※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトルミィママ
子育て・グッズ

娘が風邪で元気ない。私も熱出て辛い。娘のお世話大変。気持ちもイライラ。家族のサポートが欲しい。

カテ違いだったら、ごめんなさい💦
愚痴らせて下さい。
一昨々日から、お尻拭きかぶれと予防接種以外は病院に無縁だった娘が本格的な鼻風邪、にやられまして、一昨日かかりつけの病院で鼻水の吸引をしてもらって、シロップとそれに混ぜて飲む粉薬、をもらってきました。
幸い熱はなく食欲も普通ですし、排便や排尿も問題ありません。
クシャミをする度に、顎の下までの長いあおっぱなを垂らしていましたが、今はそれも鼻の下あたりまでの鼻水、クシャミも回数は減って鼻詰まりが多少苦しそうですが、他は元気です。
しかし、私が病院から帰宅後に喉の痛み。
熱も出てきてしまいました。
生理最中ということもあるかもしれませんが、熱でフラフラ、鼻詰まりでなんとなく鼻から上が重たい感じもします。
私は元々癲癇の持病があって、市販薬は副作用が出やすいため、胃薬と整腸剤、鎮痛剤以外の市販薬はほとんど飲めません。
飲めても、葛根湯や麦門冬湯などの漢方くらいです。
今、葛根湯とロキソニンでなんとかなっていますが、こんな時に娘が鼻水出して泣かれたり、薬をスプーンで飲ませようとすると嫌がったり、ゴミ箱を倒されたりすると、ただでさえ気分がすぐれないのに、とイライラしてしまいます´д` ;
昨日は車で30分強の市内の実家にお世話になりましたが、今日は母も用事があって無理。
さらに虫歯で、食べる分には問題なくてもフロスや電動歯ブラシで磨くと痛いし…。
でも、娘は笑顔ですし、いないないばぁやいーこいーこもしてくれるし。
なんだか娘に申し訳ない気分に😔
前に夫婦喧嘩があった際に、娘の世話をする際に笑顔になれなくて、なかなか優しい気持ちが持てなかった事があります。
それなのに娘は笑顔なので、『なんで、私はこんな感じなのに、この子は笑顔なの?』と泣いたところ、旦那に『それはお前が、愛情をかけて育ててきたからだろ?』と言われた事があります。
今回もきっとそうなんだろうなぁと思いつつも、もう離乳食も始まってますし、娘にもお薬を飲んでもらわなくちゃいけないから食べさせないわけにもいかない。
しかも、娘はとてもたくさん食べるので、この風邪でそれに付き合うだけでも大変💦
あぁ、気分がスッキリしない‼︎

コメント

りりまめ

旦那さまの解釈がとても素敵♡

気分が優れない時は誰にでもあります。
特に最近は天気がよくなくて、気圧も関係あるかもしれませんね。
わたしもいまいろんなコンディションが最悪です(>_<)

  • リトルミィママ

    リトルミィママ

    そうですね(*^_^*)
    旦那は私より5つ上なので、いろいろと大人なのかもしれません。
    親がいい顔をしていないと、子どもにも伝わる、と聞いた事があるのでなるべく笑顔になるよう、頑張ってはいるのですが、なかなか難しいですよね(苦笑)

    • 6月22日
  • りりまめ

    りりまめ


    そうゆう大人の顔も感じながら成長していったらいいとおもいます◡̈︎♡
    たくさん愛情をかけているようなので、大丈夫ですよ‼︎

    って、まだ産んでもないのに失礼しましたっ‼︎

    • 6月22日