※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんちゃん★
妊娠・出産

20日におしるしがあり、前駆陣痛が続いているが、本陣痛か不安。痛みは30秒で止まり、腰痛もある。産院に相談したが、まだ本陣痛ではない可能性。本陣痛までの時間や感じ方を知りたい。

またまた質問失礼します(>_<)いつもこちらでは大変お世話になっています(^^)自分では判断できないので教えてください!!20日におしるしがあり、その日の夜から前駆陣痛?が続いています。20日の夜には耐えられるほどの痛みでしたが、間隔が5分になったため、深夜産院へ電話したところもっと痛くなったら来るようにと指示をいただきました。その後から5〜10分間隔で体が熱くなって汗が出るほどの下腹部痛がきていますが、いずれも30秒ほどで止まり、昨日の夜からはとても痛い時には腰痛を伴います。昨日の昼にもう一度産院に電話しましたが、やはりもっと痛くなってから電話がほしいとのことでした。今日も様子は変わりません。間隔が短いため、夜も眠れず体力が徐々になくなっていく感じで、本陣痛がいつきてくれるのか、耐えられるのか不安になってきてしまいました(T ^ T)これはまだ前駆陣痛なのでしょうか?私と同じような経験をされた方、本陣痛までどれくらいの時間がかかりましたか??また、本陣痛はどんな感じの痛みでしょうか。教えていただけると助かります!よろしくお願いします!!

コメント

maisy

昨年39週で出産しました。
おしるしで朝から受診したら結構下がってきてるとのことで入院しました。
この時点では全く痛くありませんでした。
その日の夜中、10分間隔で痛くなってきましたがまだ陣痛じゃないと言われました。
そのまま丸一日、10分間隔くらいの激しい腰痛(3分くらい?)でした。
2日目の夜はもっと痛くなってきて5分間隔くらい。
でもまだまだ!と言われ…
午前3時頃耐えられなくなって分娩室に行かせてもらい、そこから息んで息んで6時頃産まれました。
最終的には10分間隔から39時間でした。
入院中はたまひよのお産の流れブックとにらめっこして、でも今どの段階なのか分からなくてとても不安になりました。
産んでみると、お産って教科書通りに進まないもんなんだなあという感じです。

電話するとき、我慢してませんか?切羽つまった感じでしたら、もう来てくださいって言ってもらえるかもしれませんよ!
もうすぐですね!
頑張ってください!🌠

• はんちゃん★

はんちゃん★

コメントありがとうございました!!
    あの後入院になり、21:15に女の子を無事に出産しました✧◝(*´꒳`*)◜✧˖
    これから育児頑張ります!!
    本当にありがとうございました⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡

• 6月23日
  • maisy

maisy

ご出産おめでとうございます!
    頑張ってくださいね♪

• 6月23日