※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
ココロ・悩み

里帰りせず出産して退院し一週間前に自宅に帰ってきました。そして昨日…

里帰りせず出産して退院し一週間前に自宅に帰ってきました。新生児のお世話、寝不足、上の子のイライライヤイヤの奇声で疲れてきました。
そして昨日私も毎日イライラしていて旦那も私への接し方が分からずお互い余裕がなくなって喧嘩してしまいました。
義実家は近いですが義母がうるさいし合わないしストレス溜まるので頼りません。
私も何故イライラしてるか分からずミルクをあげていると上の子下の子旦那に申し訳ない気持ちになり涙が出てきます。
私は、地元から離れているので友達とも親戚とも簡単に会えず寂しい思いして過ごしてきましたが出産後更に孤独で寂しくなりました。旦那は、友達とすぐ会えるし何かあったら実家にすぐ帰れてうらやましいです。
土日も自分の趣味のサッカーに友達と出かけ気を利かせて夜ご飯は義実家に行きました。私は何か適当に食べて!コンビニで好きなもの買ってきなと言われましたがそういうことじゃないんだよな〜🤔と思いながらも下の子が寝てくれてたのでゴロゴロテレビを観る時間が取れてありがたかったです。ちょうどご飯作ろうと思ったら帰ってきたので食べ逃し結局食べられずでした‥。友達が欲しいと前々から旦那に言っていて旦那の友達は仲良くしてくれていましたがやっぱり違うな‥と旦那はそんなんじゃ一生友達できないね!とそういうことじゃないんだよな〜と思いました。
家事育児は、ほとんど私がやっています。普段仕事してる旦那に家事育児やってもらうのはすごく申し訳ない気持ちになってしまってやってもらっても罪悪感がすごくあるのであまりやらないでと言っていましたが一人で全部できるはずもなくイライラしてしまいます。
こう思ってることなど旦那に伝えましたがイマイチ分からないようでした。ホルモンバランスも崩れているし仕方ないと開き直ろうとも思いましたが旦那からしたらそんなの関係ないのかなと思います。
月曜日なのに朝から疲れてしまいました。

コメント