※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
子育て・グッズ

赤ちゃん用の蒸しパンやホットケーキミックスに含まれる卵白粉末はアレルギー反応が出にくいでしょうか?娘は卵アレルギーで、数回食べさせたがアレルギー反応はなく、食べなくなった。目に見えないアレルギー反応があるのか疑問です。

赤ちゃん用の蒸しパンやホットケーキミックスなどに含まれる卵白粉末というものはアレルギー反応は出にくいのでしょうか?
娘は卵アレルギーなのですが、きちんと確認せず、数回あげてしまっていました💦
幸い、アレルギー反応は出なかったのですが、1度目は完食したものの、2度目以降ほとんど食べなくなりました。
たまごボーロも同じような感じで、最初のみ食べたのですがそれ以降食べず😅
なにか目に見えないアレルギー反応が起こっていて、それに赤ちゃん自身が分かっているため、食べなくなったのかなと思ったのですが、実際そんなこと有り得るのかなと疑問に思いました🤔

コメント

ama

症状が起こるほどの量じゃなかったんだと思います◎

あと子どもが嫌って食べないものは、実はアレルギーの可能性があると何かで読んだことがありますよ!うちの子は卵白や小麦アレルギーでも症状なくバクバク食べるので、その説が本当かどうかわかりませんが…😅
子どもも自分で身を守ってるのかな〜と思うと、好き嫌いを注意できないでいます😂

• ここ

ここ

ご回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️

前々から気になっていたのですが、赤ちゃんでもそんなこと分かるんですね😂
    これで納得がいきました!
    娘も前は食べてくれたのに今は食べないというものが多いので、それを考えると慎重にあげなければと思います!

とても参考になりました😊

• 6月22日