※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らび
妊娠・出産

妊娠13週でよだれつわりに悩んでいます。吐き気を避けるためスナックを食べているが、食べたくない状況で体重管理も心配。よだれつわりと吐きつわりを経験した方のアドバイスを求めています。

現在13週で初期から続く
よだれつわりに悩まされている妊婦です。



唾が溜まりだすと
すぐ吐き気に繋がってしまうため
運転中やお買い物に行かないといけない時は
口の中がパサパサしやすいスナック系の
お菓子を口に急いで入れてを繰り返しています。


最近食べたくないのに食べてる状況に
突然嫌で嫌で仕方なくなってきて
(今は体重が減ってるけど、後期にかけて体重管理がこわい😂)
よだれつわりと吐きつわりを一緒に経験した方は
どう乗り切ったのかなと気になり質問させていただきました🙇‍♀️


ちなみにガムや飴はダメでした😭
水分はすぐお腹がちゃぽちゃぽになり
余計しんどくなってしまいます。


もし同じような経験をされた方が
いらっしゃいましたら教えてください😢

コメント

まい

よだれは基本的に吐き出してました💦
ティッシュとかペットボトルとかに。
私は食べることは一切しなかったです😅食べるとよだれが余計に増えると思うので…。

  • らび

    らび

    お家で吐き出してますが、お外でも吐き出すと楽かもしれないですね🥺
    やってみます!

    ちなみに現在は収まられましたか?

    • 6月22日
  • まい

    まい

    よだれづわり、吐きづわりは娘の時でした💡今回は食べづわりで😅

    娘のときはよだれは安定期頃に落ち着いて、吐くのはどんどん減っていきましたが最終的に6ヶ月頃に落ち着きました。

    • 6月22日
  • らび

    らび

    そうなんですね!
    1人の時食べつわりでしたが
    食べつわりもしんどいですよね😭
    頑張りましょう😫

    産むまでと言う声が多かったので
    落ち着いた方の意見を聞けて嬉しすぎます😦♡

    • 6月22日
  • まい

    まい

    しんどかったです😭
    今はだいぶ落ち着きましたが、まだつらいときもあります(;_;)

    そうなんですね!
    早く落ち着いてお互いマタニティライフを楽しみたいですね😂

    • 6月22日
  • らび

    らび

    本当お互い落ち着いてくれたら嬉しいです😫!

    マタニティライフを楽しめますように😂♡

    • 6月22日