※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつき
妊娠・出産

8月に出産予定です。退院時の赤ちゃんの服について教えてください。夏で暑いので、普通の服よりも肌着系で退院しても大丈夫でしょうか?また、授乳ブラは必要でしょうか?

8月に出産予定です!

退院の赤ちゃんの服についてですが、夏産まれのお子さんいる方退院時の服とかどうしてました?💦
短肌着と長肌着?コンビ肌着?を着せて夏で暑いしおくるみで中の服見えないし普通の赤ちゃん用の服を着せないで退院しても良いのではと思ったのですが、
流石におくるみに包まれてても服はちゃんとしたの着せたほうがいいですかね?😂
同じくおくるみに隠れて見えないから肌着系で退院した方とかいらっしゃいますか?💦

あと、普段スポブラを付けているのでお金自分にかけたく無いし授乳ブラは買わなくていいかなと思ってたのですが、やっぱり授乳ブラも買ったほうが良いんですかね?💦
授乳ブラの方が楽ですか?💦 

コメント

えぴ

ちゃんとドレスを着せました!

授乳ブラは私はあった方が楽でしたね😵
やっぱり漏れて汚れたりするし
生地にもよりますが楽な物が多いので!

• なつき

なつき

やっぱりドレスとか服とかの方が良いですよね😂

胸が小さくて普通のスポブラでも種類によってはデカいこともあって授乳ブラガポガポにならないか心配なんですよね😭
    でも楽なら2着くらいはあっても良さそうですね!

• 6月22日
  • えぴ

えぴ

私も胸小さくて西松屋で授乳ブラ買って
    ブカブカでしたが
    授乳産後2日目くらいからカチカチに張ってちょうどいいくらいになりました🤣

• 6月22日
  • なつき

なつき

逆に授乳ブラは余裕持ったサイズの方がいいんですかね😂
    買う勇気が出ました!笑

• 6月22日
3kids mama

退院時の暑さにもよりますが
短肌着にドレスのみか
コンビ肌着でおくるみのみにする予定です!
娘の時は6月でしたが
30度越えてて短肌着にドレスにおくるみでしたが
外出たら暑すぎておくるみとりました💦

• なつき

なつき

コンビ肌着で退院しても変じゃ無いですよね?💦
    意外と夏だとおくるみ使わないでドレスとか可愛い服で退院も良さそうですね☺️

• 6月22日
  • 3kids mama

3kids mama

真っ白のコンビ肌着だと肌着!!って感じですけど
    柄とかがあると可愛いし肌着っぽく見えないのでありだと思います✨
    ていうか肌着で退院してる人いました😂

• 6月23日
ぴぃまま

私はユニクロのキャミソールブラトップで授乳してました🤱
タンクトップのブラトップはおっぱい部分がズラしにくかったです💦

退院する時は写真を撮りたいので、肌着ではなく可愛い服にするか、肌着でも可愛めの肌着にしようと思ってます👶🏻

• なつき

なつき

元々胸が小さくて普通のスポブラでもガポガポな物もあるので授乳ブラ買うの勇気いるんですよね😂

写真撮ることを考えると可愛い服の方が良さそうですね!
    ありがとうございます!

• 6月22日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

私も胸は小さめですが、母乳出るようになったらオッパイに張りも出るし大きくなりますよ‼︎

半袖のセレモニードレス買っといたら、退院、じーじばーばにお披露目、お宮参り、等の場面で着れるし良いかなと思いました🙆‍♀️

おくるみは、暑いけど抱っこする時にあった方が抱きやすいので、買っといて良いと思います👶🏻

• 6月22日
  • なつき

なつき

産後だとそこまで授乳ブラのサイズ気にしなくても良さそですね😭
    意外と退院以外もドレス使える場面ありそうですね✨
    おくるみだけは一丁前に買ってました😂

• 6月22日
はじめてのママリ

ベビードレス着せて、暑いのでおくるみしませんでした(^^)
その方がベビードレスが見えたので嬉しかったです😊

私も授乳ブラあった方が楽でした、、、。今は何でもいけますが、初めの頃はうまく授乳も出来ないし、赤ちゃんめっちゃ泣いて余計に焦って早く出来なくて、おまけに母乳まみれになるので、初めはサッと出せる授乳ブラがやりやすかったです😊
ずっと使うわけではないので安いしヨレヨレになってもいいやーって感じで買いました(^^)

なんだかんだ今でも愛用してます😂

• なつき

なつき

考えてみれば夏なのでおくるみ無しでも大丈夫そうですね😂

やっぱり授乳ブラ楽なんですね!
    胸が小さくて普通のスポブラでもガポガポになってしまうので授乳ブラ買うのも勇気いるんですよね😭
    1着試しに買ってみようかと思います!

• 6月22日
2児のママ🌈🧸

ドレス着せました〜!!

授乳ブラ買いましたが
入院中しか使ったなかったです💦😣母乳じゃなかったので

• なつき

なつき

やっぱり退院の時はドレスとか可愛い服着た方がいいですよね😂

胸が小さくて普通のスポブラでもガポガポの物もあるので授乳ブラ買うか迷ってたんですよね😂
    私は混合で育てたいのでもしかしたら買わなくても良さそうですね💦

• 6月22日
  • 2児のママ🌈🧸

2児のママ🌈🧸

買っても1着で試してみるとかですかね!

• 6月22日
ビッグマム

長男の時からベビードレスなんて着させてないです😂
私普通の服着させて帰ってます😊
長女だけ夏生まれなんですが長女の時は短肌着に服着させておくるみとかもせず帰りました💦

ブラジャーですが産院から用意してとかないなら全然いいと思いますよ😊
私の言ってるところは前びらきの授乳ブラを用意してくださいったなってるのでいりました💦

• なつき

なつき

夏だと暑いのでおくるみも必要なさそうですね💦
    肌着と可愛い服にしようかと思います!
    ベビードレス女の子ぽいの多くてすごいヒラヒラできっとこの服は1回くらいしか着ないなと思って買うのためらってたんですよね😂

産院によって授乳ブラ準備しなきゃ行けないところもあるんですね💦

• 6月22日
  • ビッグマム

ビッグマム

おくるみいらないんじゃないかなと思います😅
    私普通に西松屋で可愛いなって思うの着させて帰ってます😂
    そうなんですよね💦
    ベビードレスってどうせそんなに着させないしいらんじゃろうって思いますよね💦
    私4人目ですがベビードレスなんて考えたこともなかったので普通の服で全然いいと思いますよ💓

産院によりけりです(^^)
    用意しなくていいならスポブラで十分です😊

• 6月22日
  • なつき

なつき

おくるみすでに買ってしまってるのでお昼寝用で良さそうですね😂
    先輩ママのアドバイスためになりました!
    普通の自分の好みの可愛い服にしちゃおうと思います😍

• 6月22日