※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haha⋆*
サプリ・健康

パニック障害です。最近は息苦しさはあまり感じないですが胸のつっかえ…

パニック障害です。

最近は息苦しさはあまり感じないですが
胸のつっかえた感じや喉に違和感があります。
そこから不安感が増してきます。

今授乳中で心療内科の医師には
お薬は出せないと言われました。
ママリを見ると漢方薬を飲んでる方も
いるので薬局で漢方薬を購入しようか
悩んでいます。
薬剤師さんがいる薬局に行けば
何かしらアドバイスして貰えますか?

はんげこうぼくとうが気になってます!

コメント

ママリ

パニック障害持ちで半夏厚朴湯飲んでました!
喉のつっかえた感じには効果ありましたよ😊
漢方に詳しい薬剤師さんだと色々教えてくれると思います✨

  • haha⋆*

    haha⋆*

    コメントありがとうございます!
    喉のつっかえた感じや胸のゲップが溜まってる感じがします💦
    近くに薬局あるから行ってみようかなと😊🙌🏻
    はんげこうぼくとう効果あったんですね♡
    今は飲んでないですか?

    • 6月22日
  • ママリ

    ママリ

    喉のつっかえた感じは良くなったんですけど発作自体は抑えられなかったので今は頓服で抗不安薬飲んでます😊‼️

    • 6月22日
  • haha⋆*

    haha⋆*

    心療内科へ受診してますが今現在、授乳中なのでお薬を貰えず💦
    その先生は授乳中は極力飲んで欲しくないみたいです💦
    卒乳したら処方しますとの事でした!
    喉のつっかえや胸焼けみたいな感じが残るので最近は太田胃散飲んだら何故か楽になると言う、、
    気の持ちようなんでしょうけど漢方薬なら授乳中でも飲めるかなと😊

    頓服飲まれてるんですね🤔👌🏻
    やはり発作自体はなかなか漢方薬では抑えれないですよね💦

    • 6月22日
deleted user

パニック障害と躁鬱です。

私は通ってる精神科ではんげこうぼくとうの話をしたら病院で処方してもらいましたよ✨

市販より安くすむと思います😊

  • haha⋆*

    haha⋆*

    はんげこうぼくとうを試してみようと思ってますが私が授乳中だから漢方薬も処方してくれません💦

    今月末に受診だからもう一度
    言ってみます!

    • 6月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    漢方も処方してくれないんですか💦

    もう一度聞いてダメなら薬局かネットで購入するしかないですよね😔

    • 6月22日
  • haha⋆*

    haha⋆*

    授乳中は母乳に移行するからと、、
    断乳したら処方するよ!と言われましたが、、
    私としては卒乳を待ちたいのと保育所通い出したばっかりなので安心源のおっぱいを取る事が出来ず💦

    やはり薬局とかですよね!
    漢方薬は授乳中でも内科とかで風邪の時にも出されるのでいいのでは?と思うけど先生によりますよね😂🙌🏻

    • 6月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね😥

    先生によりますね💦

    それか、かかりつけの内科とかに漢方があるなら処方してもらうのもいいかなって感じですね!保険がきいて安い😅笑

    • 6月22日
  • haha⋆*

    haha⋆*

    先生によります🤔💦
    もう2年ぐらい通ってるから
    他の心療内科へ通うのが
    面倒で💦
    心療内科を替えるのは勇気がいります😢!

    なるほど!
    内科とかに行って貰うのもアリですね!
    それか明日耳鼻科行くので
    耳鼻科の先生に聞いてみます!

    • 6月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2年通ってると病院変えるのはちょっと大変ですもんね😅💦 ちゃんと丁寧に紹介状書いてもらえればいいですけど、、、😭


    ケチなので、安く済ませたくて😂 聞くのはただだから聞いてみるのもいいですね💡

    • 6月23日