※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンぱんだ
妊娠・出産

子宮口を開くためにバルーンと促進剤を使用し、分娩ではないです。似た経験の方の話を聞きたいです。

誘発分娩目的ではなく、子宮口を多少開くためにバルーンと促進剤使った方いますか?

胎児が35週で推定3000超えていたため、早めの出産を提案されました。
子宮口が全く開いていないため、一旦バルーンで数センチ開かせてから一度退院するみたいです。
そのまま分娩に持ち込むわけではないので、どういった風になるのか、痛さはどんな感じなのか不安です。

似たような経験のある方のお話を聞きたいです。

コメント

さーさん

わたしは
上の子の時も下の子の時もバルーンしました!

上の子は夕方バルーンつけて
翌朝7センチでした☺️
で、そのまま促進剤を使いました💓

下の子は夕方バルーンいれて
夜中にそのまま陣痛きましたよ💓
バルーンの痛み?はなく、ただ下は違和感あります笑笑

  • パンぱんだ

    パンぱんだ

    コメントありがとうございます!
    バルーンで結構開いたんですね!バルーンしてもあまり開かない可能性もあると聞き、ただ痛いのが続いたらどうしようかと不安です。
    そのまま陣痛に繋がって出産できるのがスムーズそうですね。

    • 6月22日
  • さーさん

    さーさん

    開きました!

    ちなみに上の子が39w
    下の子が37wで産まれました☺️
    あたしはバルーン効果あったみたいで、、、
    痛くはないですよ💓
    ただ違和感です笑
    違和感あるのみです😂

    開きさえすればおさんはスムーズだと思います💓

    • 6月22日
  • パンぱんだ

    パンぱんだ

    そうなることを願います!
    痛くなければ、バルーン中は自由に過ごせる感じですか?
    寝たきりですか?

    • 6月22日
  • さーさん

    さーさん

    ふつうにトイレに行ったり
    テレビ見たりしてました☺️💓
    あとはカルガモだったので子供達と旦那とのんびりしてました🥰

    違和感もなれたら大丈夫です🥰

    • 6月22日
  • パンぱんだ

    パンぱんだ

    そうなんですね!
    コロナで色々制限されてくるので、病室で色々暇潰すものを準備しておきます。

    • 6月22日