※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビギ☆☆
妊娠・出産

38週6日の妊婦が、出血やお腹の張りに不安を感じています。おしるしや出産時期についての経験を聞きたいです。

38w6dです。
17日検診、内診で軽くグリグリされましたが、指一本分程度しか子宮口開いていないと言われました。
翌日、茶褐色のおりものが出ておしるしかな?と思いつつ21日夜までで続けていたのですが、急にドロッとした鮮血が出始めて昼用ナプキンではないと追い付かないくらいです。
驚いて昨夜受診したのですが、腹痛もないし明らかにおしるしだから問題ない、NSTでも赤ちゃんは元気だから…と言われ帰宅しました。
ですが、今朝トイレに入ると便器が真っ赤になるぐらい出血、ナプキンにもサラサラしてるような出血がだいぶ付いてました。。
明け方からお腹が頻繁に張って痛くなってきたのですが、上位胎盤早期剥離とかがとても怖いです。。
おしるしあった方はどのような出血でどのくらい続きましたか?
また、いつ頃出産されました??

コメント

MNYママ😊

私も、おしるしは、すごく量が多かったですが、ドロッとしてました。
サラサラは、破水の可能性もあるので、一応、病院に電話し、出来れば行って破水か、おしるしか、診てもらった方が良いと思います。不安にさせてしまったらごめんなさいね。どちらにせよ、赤ちゃんに会えるのは近いですね!安産を願ってます!

• ビギ☆☆

ビギ☆☆

コメントありがとうございます‼
    破水と出血って場合もあるんですね…。少し様子を見てみます!

• 6月22日
sakusachi

私は鮮血で生理の時と同じ様な感じでしたよ(^^)
お腹が痛くなってきたのは少しずつ陣痛起きてるんじゃないですかね★

• ビギ☆☆

ビギ☆☆

私も今のところ生理一日目ぐらいです。。
    お腹の張りと痛みが陣痛アプリでわりと10分間隔なんですが、そのぐらいで産院に連絡となってましたが、まだ全然余裕です(^^;)))
    おしるしからどれくらいで出産しましたか?

• 6月22日
なな

もうすぐ赤ちゃんに会えますね♡
私は臨月に入る前から前駆陣痛、5分間隔の張りがありました。
39w5d 午前4時特に何もなく排尿のみ
午前9時 尿漏れパットにべっとり鮮血、便器内にボトボトと出血
病院に電話し11時に受診
子宮口2cm程だし、痛みも全くなく、相変わらず5分間隔ですが念の為入院
39w6d 午前0時半 痛い気がして覚醒するも我慢して耐える
2時頃声が出るほど痛くなってナースコール
子宮口5cmで家族に自分で連絡し、陣痛室へ移動
3時半頃 子宮口7〜8cmで分娩台へ移動
5時半過ぎ出産
というかんじでした!
心配なら早めに電話して受診してくださいね(^O^)しつこいと思われるほど聞いたほうがいいですよ。何かあってからじゃ遅いので早め早めに!

• ビギ☆☆

ビギ☆☆

おしるしから順調にお産が進んだ感じですね!
    明け方からお腹の張りと痛みは定期的ですが、まだまだ全然余裕です。。結構な出血のたびに心配になってしまうので早く赤ちゃんには出てきてほしいです(笑)
    明後日は妊婦検診予定なのでこのままであれば少し様子みようと思います(>_<)

• 6月22日