※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
子育て・グッズ

ベビースリングの使い勝手や価格について相談中。エルゴの抱っこ紐持っているけど、サブ的に使えるか検討中。5千円以下でオススメがあれば教えて欲しい。使いづらいとか必要ない意見も聞きたい。

ベビースリングって便利ですか?

1人目の時は使わなかったのですが!2人目抱っこしながらちょっとしたことしたり寝かし付けるのに使い勝手が良ければ買おうかなーと考えています。

少し見た感じ値段がピンからキリまであったのですが、首座ってから使うエルゴの抱っこ紐持ってるので、首すわってない内や家の中でサブ的に使えたらいいかなと思っています。
なのでそんなに高くない値段5千円以下位でオススメとかあったら教えてください🥺

使いづらかったり必要ないという意見もあればそちらの意見も教えてください!

コメント

ジャンジャン🐻

スリングは片手で支えてないとすぐ落下の危険があるのでうちは全然役立たずでした😅
抱っこしてしまうとなにもできなくて😂

ベビービョルンオリジナル、又はベビービョルンミニが万能ですよ😊
安定感抜群なので、上の子ダッシュで追いかけたり、両手塞がっても安心でした😃

• まいまい

まいまい

コメントありがとうございます!

そうなんですね💦
    やっぱりしっかりした抱っこ紐が良さそうです☺️

上の子がいると両手が開けて走れる位じゃないと役に立ちませんよね😂

参考になりました💓

• 6月22日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

ほんとそんな感じです😂
    コニーも試しましたが、なんと腕があがらない。笑

出産楽しみですね❤️
    頑張ってください😚

• 6月22日
しはるん

アコアコスリング使ってました🙌
両手空くし装着簡単で寝た後そのまま置けると便利でしたが、うちは使用期間2〜3週間くらいでした😭
うちの娘が縦抱き好きだからなのかもしれませんが💦
結局1ヶ月でコニーを買い足し、そこからずっとコニーです😅
ちなみに自分も使うかわからなかったのでネットでサイズを知らべ、メルカリで半額くらいで購入したのでそんなにショックはありません🤣

• まいまい

まいまい

コメントありがとうございます!
    新生児には横抱きがいいかなと思ってたけど、言われてみればすぐ大きくなっちゃうし、縦抱きの方が安定感もあって好きな子多いですよね!

やっぱりコニー人気だし使い勝手が良さそうです☺️

参考にさせていただきます💓

• 6月22日