※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

娘のせいというわけでは無いのですが、子供が生まれて旦那の物が良くな…

娘のせいというわけでは無いのですが、

子供が生まれて旦那の物が良くなくなるようになりました。
(旦那のメガネ、リップ、目薬、イヤホン、など。)

決まった場所に置かないのもダメだと思いますが、
娘も触って色んなところに置くので、
置いてた場所にないということもあります。

そのせいで旦那としょっちゅう喧嘩します。
全て○○どこある?と聞かれてわからなかったら、

私のせいでなくなった。と、わたしのせい。

皆さんは、もの無くなりませんか?
旦那様は探して。といいませんか?

私は文句言わず探してあげてるのに旦那がずっと文句言ってきて、今日も朝からメガネ。ズタズタ階段登ってまだ寝てる娘の部屋のカーテンガーッと開けて娘ギャン泣きでも私は何も言わず娘をあやしてたのに、早く探してよ。と。初めてムカついて、いってらっしゃいと言いませんでした。

コメント

myi

子供の手の届くところに置くのが悪いと旦那に対して言ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと私がいつも色々してあげすぎて甘えてますよね…
    自分が決まったところ置いてないからじゃん!って言ったらだまれ!くそが!って怒鳴られました笑😭

• 6月22日
  • myi

myi

えー😱
    子供に言ってもわからないんだから親が気をつけるしかないですよね😱

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

うちも子供に無くされたりいたずらされたらそこに置いてた旦那が悪い。逆ギレすんなって言ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとこれからそれぐらい強く言おうと思います😭😭
    ありがとうございます!!

• 6月22日
まっこ

子供が仮にやったとしても、決まったところ子供の手の届かない所に置いておかなかった自分が悪いんでしょ。人に偉そうに言うわりに人任せ人のせい…ってダサいよね。

と私は言う気がします。
娘さんのせいではないと思うけど…というより、娘さんのせいじゃないのは大前提だから、ご主人が怒るのは自己中でしかないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…
    すぐ、娘のせいや私のせいにしますが、娘のせいにされるのがホントむかつきます😡

• 6月22日
わー

うちも同じ感じでイライラするので
旦那様の小物いれる仕切りがある箱100均でてきとーにかってそこにいろいろ置くようにお願いしてます。

最初はいつも通りリビングとかお風呂場とかあちこちに物置くので
見つけ次第わたしがその箱にいれてましたが🤣だんだんそこにいれてくれるようになりました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!!
    うちも100均で購入します!
    ホントあちこちにおいてすぐ、どこあるー?って聞いてくるので、、、
    旦那が自分で入れてくれるようになるといいです😳

• 6月22日
あず

旦那さんの気持ちも奥さんの気持ちもわかります😌
仕事前に大事なものが見つからないのってイライラしますし、一緒に探してあげてるのにグチグチ言われるのもムッとしちゃいますよね、、
一つ言えることは誰も悪くないと言うことです!こどもが大人が普段使ってるものに興味を持ち何処かにやってしまうことは仕方ないことです😅
うちでは大きめの入れ物をパパBOXとして大事なものはすべてそこにいれてもらい棚の上に置いています。見栄えは悪いですが笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに朝から仕事なのにイライラする旦那も分かります…
    我が家もパパBOX作ろうと思います!!
    ありがとうございます!!!

• 6月22日
きてぃ

うちもも決まった場所に物を置かないので、息子にワープされてすぐなくなくなります🤣こないだは玄関の靴箱の下にリモコンがありました。笑

それでままりさんに当たるのは、旦那さんちょっと大人げないですね😅子供じゃないんだから、自分の物ぐらい自分で管理してって思うし、私なら行っちゃいます。笑

• きてぃ

きてぃ

×行っちゃいます
    ○言っちゃいます

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すぐ無くなりますよね笑笑
    うちも、娘がよく、目薬とかゴミ箱の中に入れたりするので、何個かゴミ箱の中身気付かず捨ててるものもあると思います笑笑
    これからはもう少し強く言おうと思います笑笑
    ありがとうございます!

• 6月22日
和泉

それは子供の目について届くような場所に置く旦那様が悪いです😥
子供やままりさんに逆ギレしてバタバタ探すくらいなら最初から管理しろって思いますね。
ちょっと旦那さん、言動を見るにモラハラ気質ありそうですか?
だいたい旦那の持ち物を全てこっちが管理してると思うなって感じです。
うちの主人も俺の○○どこー?って聞いてくる時ありますけど知らん!って言ってます。分かる時だけあそこじゃない?と言って私は探しません😡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと毎回なんです😰
    毎回無言で私が探してあげてるのに、あーそこに置いてたもん。って。ほんと色んなところに置くのでどうしようも無いです。
    いつも探してるので調子乗ってるんだと思います笑
    これからは私も強く言おうと思います!笑

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

子供は触りますよね😭
私は子供に関係なく、よくどこに行ったかわからなくなるタイプです💦なので、どこー??と主人や子供たちに聞くことがありますが、探してくれます☺️逆も然りですが、喧嘩になることはありませんね🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱ気になるし子供が触るのは仕方ないし触っちゃダメなものや無くなりそうなものは置いてる方が悪いですよね😱
    そうなんですね、、
    ぜんぜん見つからないと段々お互いいらいらしてきて喧嘩になっちゃいますが、対策考えて喧嘩しないようにします😭
    ありがとうございます!

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

えー娘さん寝てるのに起こして泣かせるなんて最悪です💦何でも触る月齢のお子さんがいるの分かってて、届かない場所に置いとかない自分が悪いです。
人のせいにする前にちゃんと自分で管理しろって言います。大人なんだから💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝方5時頃毎回グズって泣くので、
    やっと寝たと思ってベビーモニターつけて旦那の朝ごはん作ってたら、メガネがない!と娘が寝てる部屋に行きカーテン全開にして寝てるベットずらして探したりし始め、案の定娘ギャン泣きでも、無視です。さすがに頭にきましたが黙ってあやしてたのに、探してよ!と。。。娘泣いてるんだけど?!あなたが起こしたよね?と喧嘩になっちゃいました。
    ほんと自分で管理して欲しいです😭
    ありがとうございます!

• 6月22日