※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅう
子育て・グッズ

ペットボトルを使った寝返り予防方法について相談します。子どもが横向きで寝るのが好きで、うつ伏せになることも。首の動きが難しいため、寝返り防止クッションを検討中です。節約も考慮しています。写真付きでの説明をお願いします。

先輩ママさんの知恵をお貸しください。
寝返り予防でペットボトルを使用したよーって方!
どのようにペットボトルを置かれてましたか⁇
できれば写真付きで説明して頂ければ、実践しやすくお願いしたいです*\(^o^)/*

ーーーーーーー詳細としてはーーーーーーー
2日前から横向きで寝るのが好きみたいです。
今日の朝、ふんっふんっと聞こえたので子どもの方を見るとうつ伏せになってました😭

首はほぼ座りかけです。
しかし、うつ伏せになった時に首を横に向けるのは難しいようで、顔を必死に動かすことしかできません。。

寝返り防止クッションを購入しようと思いましたが、動き回るので意味がないかなと断念。
少しでも節約したいという気持ちもあり。。

コメント

私は、バスタオルをクルクル巻いて使ってました😉
2歳過ぎましたが、今は寝相が悪すぎて頭に授乳クッションその脇に抱き枕で子供を包むように工夫してます💦
こんな感じなんですが💦

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

お返事遅くなりました💦
    あれからうつ伏せにはなってないないので、様子を見ているところです😭

バスタオルされてる方も多いですね^ ^

顔が埋まることもなさそうでしょうか⁇

• 6月24日
かりん❁

娘は写っていませんが💦
脇の下まででお腹を挟むようにして使っています!
2リットルのペットボトルにタオルを巻いて、二本が離れないように紐で縛っています☺️

• かりん❁

かりん❁

中です!

• 6月22日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

お返事遅くなりました💦
    あれから、うつ伏せにはなっておらず、横で寝ながら対応しています^ ^

両方ペットボトル挟むといいのですね!寝返りし始めたらやってみようと思います😭

わかりやすく投稿していただいてありがとうございました😊

• 6月24日
もず

うちは3ヶ月の頃から寝返りしていたので、ずっと今もこんな感じです😊

今のところ寝返り防げてますよ😊💕

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

お返事遅くなりました💦
    あれからうつ伏せはなく、今のところ横で寝ながら対応しています。

ペットボトルを脇の方で置くだけでいいのですね^ ^

寝返りし始めたら、参考にさせてもらいます!ありがとうございました🎶😊

• 6月24日