※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uua
子育て・グッズ

離乳食を椅子なしで食べさせたら食欲が出たけど、お座りを続けると食べてくれるか不安。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

最近離乳食の食べが悪く、こどもの椅子に座っているのも嫌がったので、試しに椅子を使わず自由にさせて離乳食をあげてみると、割と食べてくれるようになりました(*^^*)
お行儀が悪いのは承知してはいますが、 これでも食べてくれるならと、今はそのまま食べさせています。
その後、ちゃんとお座りをまたして、食べてくれるようにはなりますか?
同じ様な経験をされた方、何かご存知の方、ぜひ教えて頂きたいです!
お願いします( ; ; )💦

コメント

ぽろろ

うちの子も歩き回り、おもちゃや絵本で遊びながらたべてます!🙄笑
言葉が分かるようになれば座るようになると考えてるので、今は好きなようにさせてます🤗
そうしたいと自分のイライラが爆発しそうで…笑

• uua

uua

ありがとうございます!
    同じ様な感じで、安心しました💦
    イライラと、もう食べなくて良いよ!と言ってしまう時もあって、、、こどもも癇癪起こして嫌がる様になってしまい( ; ; )
    とりあえず、このまま進めてみたいと思います!
    お互い子育て大変な時も増えましたが、頑張りましょうね♡

• 6月22日
まぁちゃ

うちの娘も同じです(´._.`)
最初は椅子に座ってますが嫌になってくると自由にさせてます。
最近はテーブルの上に座って食べるようになりました…さすがにこれは…ってなりますが(; ̄O ̄)

• uua

uua

上に登る様になるんですか( ; ; )!
    でも、自由にしながら食べてらっしゃるとのことで、少し安心しました(*^^*)
    ありがとうございます!

• 6月22日
つっちーー

1歳3ヶ月の息子も同じような感じです!
子どもの椅子に座ると、立ち上がったり怒ったり…(;o;)私も好きなように食べてくれーと思って、無理に座らせないようになりました。
ごはんを食べたくなると自分から大人用の椅子に座り、ごはんを食べているんですが飽きてくると降りてフラフラしてまた食べて…って感じです。お腹がすごく空いている時は、最初から最後までずっと座ってることもあるのでいいかなーと💦

ちゃんと座って!って怒るとお互いにイライラして食事の時間が楽しくなくなるので、今はしょうがないかなって感じです(゜ロ゜)