※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3兄妹ママ
妊娠・出産

妊娠中、食の好みが変わるのは普通ですか?

妊娠中、食の好みが途中で何度か変わったママさんいますか?

今日で10週なのですが、妊娠に気づいた3週後半~4週はフルーツやサラダなどさっぱりしたものが食べたくて、妊娠前に好んで食べていた肉類や揚げ物はあまり受け付けませんでした。
5週~7週後半までは軽い食べづわりだったものの、フルーツやサラダより妊娠前に好んで食べていた肉類や揚げ物が食べたくなりました。
そして9週半ばからまたフルーツやサラダなどさっぱりしたものが食べたくなり、肉類や揚げ物は食べられるけどあまり量はいらないかなという感じです。
あれば食べるくらいでわざわざ買ってまで食べようとは思わなかったアイスも最近頻繁に食べたくなります。

妊娠中食の好みが何度も変わるのは普通なんですかね?

コメント

まるまる

普通ですよ🙂異常なくらい変わっていきます😊甘いもの嫌いな私がアイスやチーズケーキを買って皆びっくり!みたいな🤣妊婦さんの7割くらいはそんな感じだと思います😆!

• 3兄妹ママ

3兄妹ママ

やっぱりそうなんですね😅
    妊娠前はフルーツもバナナとりんごとみかんくらいしか食べないしサラダも嫌いな私ですが、こんなに変わるものか?と少々不思議に思ってました。

• 6月22日
  • まるまる

まるまる

本当ですよね笑 お肉大好きだったけど別に食いたくなかったり笑 毎日気分なのでよく分かりません🤣コーラとか嫌いだったのにおいしい🤣!でも産まれると元に戻るんですよ😂😂😂

• 6月22日
初めてのママリ

妊娠中期に入るまでは
1週間ごとに食の好みが変わって、自分じゃないみたいでした😭笑
先週はお茶と水しか受け付けなかったのに、次の週のは炭酸ジュースしか飲めなくなったり、また次の週はパンしか無理、次の週は果物とか魚、肉も米も無理!ってなったり
ネギが異様に臭く感じたり、
本当に人格が変わったんじゃないかレベルでついていけなくなる時がありましたが、
その時その時食べたいものを食べてくださいね☺️🍒
食べれる時に食べるものを!です😊

• 3兄妹ママ

3兄妹ママ

やっぱり日によって変わるものなんですね💦
    私も昨日はさっぱりしたものが食べたかったのに、なんか今日は焼肉が食べたい気分です😅

• 6月23日

私も今日で10週です😄
食べ物の好み、変わりますよね‼️
今つわりピークですが、2週間前は全く食べたいと思わなかった餃子が食べたくなったりしてます😂

• 3兄妹ママ

3兄妹ママ

やっぱり変わりますよね😅
    私も昨日はさっぱりしたものが食べたかったのに、今日は焼肉が食べたいです💦

• 6月23日