※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供を公園や外に連れて行くべきか、コロナの影響や子供の成長について悩んでいます。同じ状況の方、どうしていますか?

子供の為に公園や外に積極的に連れて行くべきでしょうか?
私はコロナが流行る前から、ほとんど家に居ました。
一歳にもなってない我が子が歩けるわけでも無いのに公園に連れてっても、、、って思っていたからです。
性格?が3歳までの教育?育児?で決まるとよく言いますよね。なんだか心配になってきました💦
逆に今歩けるようになって動物園など連れて行ってあげたいのですが、コロナが心配です😭
どうすべきなのか、、、、
同じくらいの子がいる皆さん、どうされてますか?

コメント

なああむ

毎日同じ景色を見ている子と、動く景色を見ている子では脳の発達に違いがあると言われているみたいです。
うちは3ヵ月の頃からベビーカーに乗せて晴れた日は5分だけでもお散歩に連れて行ってました😊

はじめてのママリさんが行きたくないのを無理に連れて行く必要はないと思いますが、外で遊ぶことは子どもにとって楽しくて沢山の刺激になると思いますよ!
コロナが不安なら動物園などはもう少し先の不安がなくなってからにして、近所をお散歩や人のいない公園などに連れて行ってみたらどうですか?❣️

私も同じ考えで公園や散歩などには連れて行ってませんでした!
歩けるようになったのが1歳くらいだったし
まだよちよちだったので😭
ショッピングモールにはよく行ってましたが
歩かせたりはしてませんでした!
動物園には行ったけど動物と触れ合ったりはしてません😔
(冬だったので時期的にインフルや他のウイルスもあって怖くて)

今はこの間私の両親と私と娘で
久しぶりに買い物に連れて行きましたが
ずっとじぃじの抱っこでした!
物に触らせたくなくて😭

まだまだ公園には連れて行く勇気がでません…

mini

家の中って外みたいに光や音、風がなくて変化に乏しいですよね。聞こえてくる音や光も同じものが多いし、そういう変化に触れないのは脳への刺激が減り発達が遅れてくると言われています😭公園に行く必要はないですが、外の世界に触れることは大切かなと思います😢私も元々出不精だったのですが、子どものためと外に少しでも出るようにしていました(^_^;)

こぉ

私が息子を初めて公園に連れてったのは1歳3ヶ月くらいでしたね😅
歩きもフラフラじゃなくなってからにしました。それまでは散歩もしないで買い物以外はずーっと家に居ましたね😂
電車などはコロナが心配ですが、車あるなら動物園でご飯食べないで見て回るだけ、とか広場がある公園でシャボン玉やボール遊びなどはどうでしょうか?
出かけるまでが億劫ですが結構自分も気分転換になりますよ😌

はなはな♫

うちは5ヶ月くらいの頃から、近くの保育園の広場や支援センターなどに遊びに行ってましたよ!
ママ友や先生とお話しして私も気分転換になったし、娘も色んなおもちゃで遊べて満足そうでした😊
なので、家にはあまりおもちゃないです 笑

あとは、ベビーカーで外をお散歩したり…
私が外出好きなので、1日1回は外に出てます♡

まだコロナが心配ですので、動物園よりは公園などに遊びに行った方がいいかと思いますよー。

同じことを考えていました😣もともとあまり外出はさせてなくて、1歳になったら、動物園や水族館、公園などに連れて行こうと思っていました。
しかしコロナで行けず💦最近はコロナも心配ですが、子供の脳の発達のことも心配になり、散歩に連れて行ってます😭✨かなりコロナが気になる性格なので、除菌など色々大変ですが、子どもは楽しそうなので、がんばって連れて行ってます😄💦
ほんとは動物園も連れて行きたいです😣🙌

はじめてのママリ🔰

皆さま、まとめての返信ごめんなさい🙇‍♀️
やはり毎日同じ場所に居る事は脳への刺激が少ないのですね😭コロナが心配ですが、外に散歩程度では出ています!ですが、もう少し違う所にも行ってみて沢山脳への刺激を与えようと思います😣💗
コロナで大変な時期ですが、育児頑張りましょう🙇‍♀️🤝
ありがとうございました😊