※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

キャンプについてアドバイスください!今年の夏に家族とキャンプをしたい…

キャンプについてアドバイスください!

今年の夏に家族とキャンプをしたいと思っているのですが何からはじめていいのかわからず、、
アドバイス下さい!!

子ども→1歳4歳
主人私→キャンプ経験幼い時のみ

主人と話し合ってる最中ですが
いくつか出た意見が、

テント、椅子、テーブル系持参。
料理しないで弁当やお菓子持って行って
半日キャンプをする。

テント、椅子、テーブル系持参。
料理する。半日キャンプ。

テントからではなく
コテージ、ロッジからはじめて一泊。

まだまだ主人と話し合ってる最中ですが
どれからスタートした方がいいですか?
また、みなさんはどんなキャンプからはじめましたか?

ちなみに、今年の夏はじめてのキャンプを楽しみたい!というよりも今後のためのキャンプ。怖さもあるために慎重に少しずつ慣れときたい為のキャンプ!という楽しみ方をしたいです。(語彙力なくてすみません)

コメント

🐰よめ🐰

これは個人の好みによると思います。例えば、わたしだったら、椅子とか持っていってキャンプが終わった後の後片付けが面倒なので間違いなくコテージかロッジがいいです。夜寝る時、虫も嫌なのでキャンプの雰囲気だけ楽しんで綺麗な場所で眠りたいです。ご飯は、バーベキューがいいので現地で焼きます。
これからもキャンプを楽しみたいとのことなので、椅子やテーブルグッズを揃えてみて、ロッジで一泊してもいいし、半日キャンプでもいいんじゃないですか〜✨飯盒炊爨大変ですが、キャンプで食べるカレーって美味しいです🥰

引き継ぎ忘れ

キャンプで何を目的とするかによるのかな〜って思いました💡
デイキャンプならテントで良いと思いますが、初めての宿泊ならコテージやロッジの方が断然オススメです。
料理も、うちはキャンプの時は必ずBBQと決まっています。
ただし、夫がアウトドアに慣れているからわちゃわちゃ焦らず出来るのかなって思っています😊
料理なしのデイキャンプなら、ピクニック感覚でそんなにわちゃわちゃ焦ることはないと思いますよ。

デイキャンプでテント張るのはかなり面倒です😅しかも料理もするとなると片付けめんどくさ!ってなります😅
なのでこの中なら3ですかねー💡
私は片付けめんどくさいと思ってしまうのでいつも2泊3日でキャンプ行ってます!