※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
妊娠・出産

山梨県のこのはな産婦人科で妊娠判定を受けた方からの質問です。胎嚢確認はまだで、5w2dの受診予定です。その後の受診や検診のタイミングについて教えてください。

山梨県のこのはな産婦人科で、妊娠した方に質問です。判定日に、陽性判定貰えました!採血のみで胎嚢確認などはまだです。5w2dも受診予定です。この時胎嚢確認だと思います。その後の、受診のタイミングや卒業のタイミング、検診の時期はどのように、経過を追うのでしょうか?

陽性判定貰えたときは、驚きで何も質問できず、帰ってきてしまいました。分かる方いたら、教えて下さい。

コメント

ママリ

病院から次は何週間後にきてくださいねって言われますよ〜

• りぃ

りぃ

返信ありがとうございます😊
    体外受精での、妊娠ですか?

• 6月22日
ぺぺちゃん

私は2人ともこなはな産婦人科へ行き、それぞれ総合病院で産みました。
とりあえず何週間後に来てくださいと言われるので、先生の指示に従うと大丈夫ですよ☺︎
赤ちゃんおめでとうございます❤︎

• りぃ

りぃ

体外受精での妊娠ですか?

• 6月22日
  • ぺぺちゃん

ぺぺちゃん

体外受精ではないです。
    何だかすみません😣

• 6月22日
  • りぃ

りぃ

全然大丈夫です❤️笑
    コメントありがとうございます😊

• 6月22日
  • ぺぺちゃん

ぺぺちゃん

私も2人目は医大だったのですが、医大でのご出産になるかと思います☺︎

• 6月22日
  • りぃ

りぃ

私も出産は、医大にするつもりです。手術歴があって、妊娠したら、医大と言われていて😓

• 6月22日
  • ぺぺちゃん

ぺぺちゃん

そうだったのですね!
    明日退院で先週2人目を出産したのですが、助産師さんはとても優しく親身になって相談に乗ってくれますよ☺︎

• 6月22日
  • りぃ

りぃ

そうなんですね❤️おめでとうございます㊗️🎊👶
    優しいのとても、安心です😂セミオープンとかいうの分かりますか?

• 6月22日
  • ぺぺちゃん

ぺぺちゃん

わかりますよ!
    セミオープンシステムなので、途中まではこのはなさん、途中から医大になりました。
    最初から医大って方もいるみたいですが、私は上の子がいたため医大だとすごく混み待つので私はそうしました☺︎
    医大は大学病院なので学生(院生?)が一緒になることが多々ありますよ✨

• 6月22日
  • りぃ

りぃ

途中とは、何週までということですか?
    確かに、待ち時間長いですね😓
    診察に学生がいるということですか?

• 6月22日
くまこ

赤ちゃんの予定日が確定できるくらい大きくなったら卒業でした!その時に母子手帳貰って次の病院行ってねって感じです!おめでとうございます💓

• りぃ

りぃ

返信ありがとうございます😊体外受精なので、予定日すでに決まってて😓💦
    母子手帳もらえる時期ということになるんですかね!しばらく、このはなで見てもらうことも、可能か分かりますか?

• 6月22日
  • くまこ

くまこ

体外受精した日からの予定日はたしかにもう分かると思うのですが、赤ちゃんの大きさで予定日が確認出来るようになるので、ちゃんと育って、大きさで確認できるようになってからという事だと思います😊!

私は確か、8wくらいまでこのはなさんで見ていただきました!ですが、前回の妊娠のトラブルがあり、既に紹介状書く先が決まっていたので、行き先決まってなければ大丈夫だと思いますが、先生にどこで産むか決めてますか?って言われると思います!その時に暫く見てもらいたい旨を伝えてみたらいいかもしれません

• 6月22日
  • りぃ

りぃ

なるほど、そうなんですね❤️以前、手術歴があるので、医大になると思います。😓
    4週1日で、採血して、妊娠反応を確認しましたが、HCG922という値でした。ママリやネットで見ると高すぎても異常ということも書いてあり、すごく不安です。くまさんは、HCGとか測定していますか?

• 6月22日
  • くまこ

くまこ

私は自分でも検査薬を使用していたので、HCGは特に計りませんでした💦 先生からはにも言われませんでしたか?

• 6月22日
  • りぃ

りぃ

そうなんですね。おめでとうということと、予定日と、、ただ、本当は、判定日は、4週0日だったんですが、休診日で4週1日になりました。1日遅いからちょっと高いけど、来週袋が確認できるかなーということだけだったと思うんですが。。

• 6月22日
  • くまこ

くまこ

先生が特に何もおっしゃってないなら大丈夫だと思います😊
    私はHCG測りませんでしたが、4w5dで胎嚢見えなくて不安で不安で先生も「これかなぁ」という感じで曖昧で💦なので、4wの間はあまり気にしなくていいと思います😊私も5wで確認できたので、来週が楽しみですね❣️

• 6月22日
  • りぃ

りぃ

そうですよね😓考えたって同じですよね😂
    赤ちゃん信じるしかないですね❤️
    来週、楽しみにして、赤ちゃんに会いに行ってきます👶

• 6月22日
ままり

陽性判定おめでとうございます😌
私も、このはなで妊娠判定頂いて、医大とのセミオープンを利用しています。次回か、心拍確認されたら、先生か、助産師さん?から、今後について説明を受けるのだと思います。記憶が曖昧ですみません😢
でも、心拍確認できて少ししたら、医大で出産する場合は、まず医大に受診するはずです。私の場合は、先生から、どこの病院で産むか考えてね。と言われ、個人病院でもOKでびっくりしました。このはなは、医大しかだめだと思っていたので。長文すみません。なにかあれば、私で良ければお答えします。

• りぃ

りぃ

そもそも、セミオープンとは、このはなにも医大にも行くのですか?
    ままりさんは、体外受精ではないのですか?

• 6月25日
  • ままり

ままり

私は、体外です。心拍確認してから、とにかく最初1回は医大受診しました。医大で、セミオープンが可能と判断されたら、次回からはこのはなでした。セミオープンとは、他の方が丁寧に説明されていたので、控えさせてもらいますね😌

• 6月26日
  • りぃ

りぃ

なるほど、よく分かりました!ありがとうございました😊❤️

• 6月26日
  • りぃ

りぃ

胎嚢確認後は、どれくらいで心拍確認でしたか?

• 6月26日
  • ままり

ままり

1週間から2週間くらいには、心拍確認できたかと思います。胎嚢確認から、リプロ卒業までは、週1で受診して、エコーで診てもらっていました😌

• 6月26日
  • りぃ

りぃ

週1ですか💦まぁ大変だけど、安心ですね❤️👶ありがとうございます😊

• 6月26日
  • ままり

ままり

またなにかあれば、いつでも聞いてくださいね😌

• 6月26日
  • りぃ

りぃ

はい、ありがとうございます😊❤️

• 6月26日

おめでとうございます😀
胎嚢確認ドキドキですね💓
私は一人目が医大で体外をして、医大で出産しました。
二人目は自然妊娠だったのでこのはなに通ってましたが20週で切迫早産で入院したのでそのまま医大にずっと通ってたので参考になるか分かりませんが…😅
セミオープンとは確か32週まではこのはなでの妊婦検診で32週以降は医大での妊婦検診になると思います。
32週までの間に初期と中期に医大に確か2回くらい行くことになるとは思いますが…。
妊娠の週数によって間隔は変わりますが次は何週間後にきてねとかしっかり説明してくれますょ☺️
セミオープンの細かい説明は確か心拍が確認できてから助産師さんがしてくれますょ❗️

• りぃ

りぃ

ありがとうございます😊
    なるほど、すごいわかりやすいです❤️妊婦さん見かけない気がしたので💦お腹小さいうちに医大なのかなぁーって思ってました。リプロではなく、中村先生のところで診てもらうということですかね?

• 6月26日

退会ユーザー

医大で体外をした時は12週くらいまでは婦人科(体外をしてくれた方の科)で診てくれてて、それ以降は産科の方で妊婦検診してくれましたょ🙂
    こなはなさんで体外してないのでわからなくてごめんなさぃ💦

• 6月26日
  • りぃ

りぃ

なるほど!そうなんですね❤️ありがとうございます😊胎嚢確認まだなので、不安ばかりです😓

• 6月26日

退会ユーザー

そぉですょね😂
    大丈夫です、信じて下さい❤️

• 6月26日
  • りぃ

りぃ

はい。信じます❤️👶めちゃくちゃ緊張します😂ありがとうございます😊

• 6月26日
るる

妊娠おめでとうございます♡
もう胎嚢確認出来ましたか?私も体外受精でやっと陽性判定もらえました♡今日で5w3dです‼︎すごく近いのでコメントしてしまいました(^ ^)
私は体外受精歴が長く、稽留流産も経験しているので出産は医大に行きたいと思ってる所です。まだ胎嚢も確認出来てませんがやっぱりNICUがあった方が安心かと…
凍結卵がなくなったら山梨の病院を探そうと思ってこのはなのHP見た事ありますけど、出産は医大でと書いてあった記憶があります。
私の所は心拍確認出来て次の週もう一回確認出来たら卒業というかたちです。
何だか近場に同じ時期に出産予定の方と知り合えて嬉しいです♡

• りぃ

りぃ

返信ありがとうございます。本当ですか❤️すごく近いです。私は、今日5w2dです!今日胎嚢確認できました👶❤️出産も医大になりそうです。凍結移植の場合は、大きい病院を、勧めますと言われました。
    そうなんですね、、辛い経験してるんですね😭妊娠したのは、すごく嬉しいですが、次から次へと不安になります😭まだまだ、安心できないし、怖いです😭
    県外出身の方ですか?一緒に頑張りましょう!

• 6月27日
  • るる

るる

ズット県内ですけど、病院は県外に出てます(^◇^;)
    もしかして出産予定日は2/25でしょうか?一日違いかもしれません♡

• 6月28日
  • りぃ

りぃ

そうです。2月25日です❤️24日ですか?
    私は、山梨歴2年半で、里帰りしようかどうしようか悩んでます😂

• 6月28日
  • るる

るる

24日です♡ってまだ火曜日に胎嚢確認なので気が早いかもしれませんが…(^^;;
    里帰りしちゃうかもなんですね💦もし医大だったらよろしくお願いします(^ ^)♡

• 6月28日
  • りぃ

りぃ

きっと大丈夫です❤️👶私も昨日めちゃくちゃ、緊張しました😓子宮外じゃないか、、次は、心拍確認できるか、、毎回緊張しそうです😂
    でも、山梨医大なんか良さそうで、、❤️コロナもどうなるか分からないし、、という気持ちです😓今後の検診は、山梨県なんですか?

• 6月28日
  • るる

るる

私は心拍確認できてから卒業なのでまだ先なんです( ; ; )りぃさん、今の所の症状はなんですか?悪阻や胸の張りありますか?私は生理が来そうなモヤモヤ感しかありません( ; ; )

• 6月28日
  • りぃ

りぃ

そうなんですね💦県外まで、大変ですね😓
    症状は、胸の張りは、陽性判定貰う前からありました。でも、生理でもなってたから分かんなかったです。今も痛いですが😓たぶん、食べづわりだと思います😭すぐお腹空いて、仕事中困ります😓
    陽性判定なのに、生理来そうなんですか?

• 6月28日
  • るる

るる

悪阻も胸の張りもあるんですね‼︎羨ましい〜♡
    そうなんですよ!hcg出てたのに生理が来そうだったんです‼︎今もそんな時がありまして( ; ; )早く胎嚢だけでも確認すれば少しでも安心できるかなぁ〜と思います(^ ^)

• 6月28日
  • りぃ

りぃ

日によって違うんですね!そうなんですよね😓待ち遠しいですよね❤️👶来週確認ですか?

• 6月28日
  • りぃ

りぃ

プロフィール見せてもらいました。何回も移植してるんですね!大大先輩で、尊敬します😭

• 6月28日
  • るる

るる

明日確認です‼︎毎日出血しているのでどうなるか( ; ; )
    心配は尽きませんね💦

• 6月29日
  • りぃ

りぃ

毎日、出血してるんですか、、私も胎嚢確認した日から出血あります。。ピンク色程度ですが、、どれくらい出血してますか?

• 6月29日
  • るる

るる

私はこげ茶で…毎日少しずつ出てます( ; ; )

• 6月29日
  • りぃ

りぃ

今日増えた気がして、心配で先生に連絡したら、3割は出血するから様子を見てと言われました。大丈夫だといいですよね😭

• 6月29日
  • るる

るる

昨日5w6dでやっと胎嚢確認できました‼遅いですかね?︎胎芽などはまだでしたが( ; ; )子宮外ではなくて一先ず安心しました♡
    出血本当心配です(;_;)

• 7月1日
  • りぃ

りぃ

良かったです❤️遅いんですか?でも、5週入っての受診は、昨日が初めてですよね❓出血してるのは心配ですが、出血してても、大丈夫と思いましょう👌私も、昨日1度ですが、結構鮮血な出血しました😭仕事してると出る感じです😭

• 7月1日
  • るる

るる

以前は5wで見えてたんだけれどもダメになっちゃったんで、早いんだか遅いんだか分かりません💦
    早く心拍確認して安心したいですね😭

• 7月2日
  • りぃ

りぃ

なるほど😓私は、今回が、初の陽性だから全然わかんなくて😭心拍確認まで長いです😓次の検診で確認できたらいいなぁ❤️😍

• 7月2日