※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかしろきいろ🌷
家族・旦那

旦那さんが喫煙者で、外で吸ってもらってる方いらっしゃいますか?うちの…

旦那さんが喫煙者で、外で吸ってもらってる方いらっしゃいますか?

うちの夫も吸うんですが、1時間に1回吸いに行きます。
これって多いですか?それとも少ない方なのでしょうか?

タバコ吸いに行く度に、吸いながらゲームして漫画読んでってしてるのがものすごく腹立たしくて😡
そのくせ私がちょっとラインしてたりしたら、ムッとして最悪スマホ取り上げられます。
育児も家事もよくしてくれるんですが、なんかもうイライラしてしょうがないです😑

コメント

うちの旦那も喫煙者で、外で吸ってもらっています🚬

私は1時間に1回は多いと感じました😅
しかもそこでゲームも漫画も読んでとなると相当時間を費やしてます?

トピ主さんがスマホ触ったら機嫌損ねるのはおかしいですよね💦自分も触ってるのに…
不公平だと思いました🤔

• あかしろきいろ🌷

あかしろきいろ🌷

今までまわりに喫煙者いなかったので、気にしたことなかったんですが、もしかして夫はヘビーな方に入るんでしょうか🤔
    時間としては大体10分で、長くても20分ぐらいかなと思います💦

本当にそこが気になるんです。
    自分は良くて、なんで私はだめなんっていうのがもう納得いかなくて😑

コメントありがとうございます!☺️

• 6月22日

退会ユーザー

ヘビースモーカーの基準も人それぞれかもしれませんが…
    1時間に1本とすると、睡眠時間を8時間としても1日に16本は吸っている計算になりますね💦
    タバコ1箱が20本なのでそう考えると割と吸っている?けどヘビーとまではいかないような😅

個人的には1日1箱無くなるとヘビーだなって感じます💭

• 6月22日

退会ユーザー

1回の喫煙の時間としては息抜きしてもらうには必要な時間かなとも思います🌱

しかし、スマホ触るくらい許して欲しいですよね💦
    何で私はダメなの?と聞いてみるのはいかかですか🤔

• 6月22日
  • あかしろきいろ🌷

あかしろきいろ🌷

本人いわく1日1箱はいかなくて、週に6箱らしいです。
    でもあったらあるだけ吸ってしまうらしく、結局毎日のように買いに行ってます🙄

先ほどケンカになってまたスマホ取り上げられ、聞いたら家事がまだあるのに触ってるからとのことでした。
    確かにその言い分もわかりますし、私が悪いんだと思います。
    でも、じゃあタバコ休憩は良いのかって話ですよね。
    なんだかすみません💦
    愚痴りすぎですね…。

• 6月22日

退会ユーザー

私の周りには奥さんの妊娠、出産を機に禁煙したもしくは1日数本まで減らしたという人ばかりなので…
    トピ主さんの旦那さんはヘビーではないですが多いなと感じます🤔個人的にです
    タバコ1箱の値段もチリも積もれば…ですしね💦

家事の途中でも気持ちのリフレッシュのために携帯触ったりしますけどね私は😅
    トピ主さん悪くないと思いますよ😭
    タバコ休憩が長くとれるのも誰のおかげ?って言ってあげたいですね…
    愚痴は言っていいんですよ!溜め込むと体にも心にも悪いです💟⚡️

• 6月22日
  • あかしろきいろ🌷

あかしろきいろ🌷

世の中にはそんな素敵な旦那様もいらっしゃるんですね😂
    何度か禁煙も勧めたことありますが、減らしたり禁煙を頑張ってみることもなくここまで来てしまいました…。
    タバコどんどん高くなってますよね。
    自分が1ヶ月あたりタバコと、あとはセットのコーヒーにいくらつかってるか分かってるのかと言いたいです。
    言ったこともあるんですが、全然響かずでした🙄💦

私に触るなと言うなら、あなたもタバコ吸いに行く時スマホ置いてってで決着しました。
    売り言葉に買い言葉のつまらないケンカしました😑

ありがとうございます😭
    いろいろ溜まりに溜まってたのですっきりしました😆✨

• 6月22日

退会ユーザー

禁煙するかしないかは本当に本人の意志次第ですもんね…
    吸わない私からしてみればもったいないお金って思っちゃいます🤭笑
    なかなか手強い旦那さんのようですね💦

なるほど、それはいいですね!小さな一歩かもしれませんが前進しましたね👏

いえいえ🌱
    スッキリされたのであれば安心しました💟

• 6月22日
  • あかしろきいろ🌷

あかしろきいろ🌷

私も吸わないのでもったないことにお金つかってるなと思っちゃいます😒(笑)
    なんかもう話し合うのも疲れてしまったので好きにしてもらいます😂

お互い触らないが一番公平ですよね。
    今日からは仕事で昼間はいないので帰ってくるまでは少し触らせてもらいます😅

聞いてくださって本当にありがとうございました!🥰

• 6月22日
みーまー

同じく旦那が喫煙者で外で吸ってもらってます😶

あまり時間気にして見てないので,正確には分かりませんが,たぶんうちも1~2時間に1回吸ってると思います😅
同じくゲームや動画見ながら1回吸いに出ると20~30分は戻ってきません😔
私が以前すぐ戻ってくるとまだタバコの臭いが残ってて臭い!って言ったらそれくらい長くかけるようになりました🙁
歯磨きとか消臭スプレーとか工夫すればそんなに時間かけなくても済むはずなのに😑って感じです😥

買い物での2~3時間の出先では吸わないようにしてるみたいです😶

育児はよくしてくれますが,家事は私が自分のやり方があるからしないでいいって言うからやらないようにしてるみたいです😅
お風呂やトイレ掃除などはやってくれるので全くではないですが👀

でもスマホを取り上げられるってことはないですね😶

• あかしろきいろ🌷

あかしろきいろ🌷

20分ぐらいならうちもありますが、30分は長いです😤
    いつまで吸ってんねんと文句言うレベルです。
    確かに臭いですが、他にも方法あるやろって言いたくてたまらなくなりました😂
    イライラ思い出して口が悪くなってしまいました…。
    すみません😓

うち2~3時間の外出でも我慢出来ず吸うことあります。。

トイレ掃除してくれるのうらやましいです😳✨
    うちはおしっこ飛ばしてても知らんぷりですよ(笑)

なんというかそこまでする?って思ってしまいました。

コメントありがとうございます😊

• 6月22日
あちゃん

うちの旦那も喫煙者ですが
普通に一時間に1回とかです!

漫画読んだりゲームしたりYou Tubeみてますが
そこまでいらいらしたことないです😳
それが旦那のひとりの時間だし
戻ってきたら子供みてくれるので気にしないです!

ただムッとされたり取り上げられるのは納得できないですね…
浮気疑ってるとかですかね…

• あかしろきいろ🌷

あかしろきいろ🌷

私も前まではそんなに気にならなかったですし、息抜きの大事さを自分がよく理解してるので「どうぞ行っておいで~」だったんです。
    2人目生まれて、余裕がないのもあるかもしれないです😓

私は変わらずひとりの時間作ってあげてるのに、私のひとりの時間は?っていう思いもあります。
    ただの甘えですよね。

取り上げるってなんなんですかね…。
    すっぴんボサボサ頭で普通に外出るのに浮気疑わないでって思っちゃいます😂

• 6月22日
ラテ

私の旦那も喫煙者で外で吸ってもらってますが、休日に3回くらいです🙌
1時間に1回でゲームしてたり漫画読んでたら、あっと言う間にまた吸う時間ですよね😱

• あかしろきいろ🌷

あかしろきいろ🌷

3回って少ないですね😳
    「また?」と言いたい気持ちをぐっと抑えて送り出してます(笑)

• 6月22日
yuri

うちは外ではなく、換気扇の下で吸わせてます。
一時間に一回くらいですかね😀
スマホいじりながらで、10分くらいです。
そのあとトイレに10分とか行かれるとちょっとイラッとします(笑)

• あかしろきいろ🌷

あかしろきいろ🌷

においとかけむりとか気にならないですか?👀
    セブンスターだからなのか家の中で吸われたらくさくてたまらんです😵
    わかります(笑)
    帰ってきたなと思ってそのままトイレに直行されると、もうなんなんって感じです😂

• 6月22日
  • yuri

yuri

下にコメント返信しました😅

• 6月22日
  • あかしろきいろ🌷

あかしろきいろ🌷

返信ありがとうございます😊✨
    そうなんですね👀
    私がもともとタバコ嫌いなのもあるかもしれないです💦
    義姉がメビウス吸ってるんですが、セブンスターほどにおいきつくない気がします🤔

• 6月22日
yuri

特には気にならないですよ😀家中たばこくさいと感じることはなく、吸ってるときにキッチンの方に行くとたばこの匂いはしますが、嫌だと思うほどではないです💡
ちなみにうちはメビウスです。銘柄にもよるのかもですね🤔