※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
妊娠・出産

20週の妊婦ですが、おへそより下で胎動を感じています。この時期は問題ありません。他の方はどこで胎動を感じているでしょうか?

今20週の妊婦です。胎動のことで質問なんですが、胎動のようなものを感じるのですが、おへそより下の方で感じます。この時期はまだここらへんで大丈夫なんでしょうか?同じ周期の方どこらへんで胎動を感じますか?

コメント

はち

全然大丈夫ですよ☺️
私ですらまだ逆子ちゃんで膀胱蹴られますが、今はまだ勝手に戻ってくれる時期だって言われました✨

• ☆

ありがとうございます🥺

• 6月22日

20週だと下の方でしたよ!そしていまだに下の方でも感じます!グルグル動いてるんだと思います!

• ☆

ありがとうございます!ぽこって感じの時もあるんですが、脈打つみたいにドクンって動くこともありますか?🥺

• 6月22日

退会ユーザー

あります🥺同じ場所で脈打つ感じが何度かあると、しゃっくりかな?とか思ったりしてます🥺あと、今日動かないなー不安だなーと思ってたら突然だけどボコんって当たってきたり🥺笑

• 6月22日

全然下のほうですよ!
私は後期になってやっとおへそらへんで感じて、今はへそ上です☺️
赤ちゃんの位置にもよりますし胎動感じるということは赤ちゃんが元気な証拠なので安心してください😆

• ☆

ありがとうございます!ぽこって感じの時もあるんですが、脈打つみたいにドクンって動くこともありますか?🥺

• 6月22日

退会ユーザー

そんな感じでしたよ!
    私が初めて感じたときは痙攣みたいな感じがしました✊笑
    赤ちゃんが蹴ってるときとかもぞもぞしてるときとかくるくる回ってるときとかで感じかたは違います😂

• 6月22日
ママリ

その週数だとまだまだ子宮に余裕があるので色んな方向いてクルクル動き回っている時期なので心配しなくても大丈夫ですよ☺️
ちなみに私もそのぐらいの週数まではしょっちゅう下の方で胎動を感じていて、たまにツーンと痛みもありましたが、検診では未だに1度も逆子とは言われたことないです👌🏻

• ☆

ありがとうございます🥺

• 6月22日