※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぅ
妊娠・出産

36週3日の検診でNST検査と子宮口の確認を受けました。子宮口の確認は痛くなく、驚いたので皆さんはどうでしょうか?

ちょっと疑問だったので質問させていただきます。
今日36w3dで検診にいったら初めてNST検査、子宮口の開きの確認をされました。
子宮口の開きの確認って痛いって聞いていましたがまったく痛くなくてあれ?ってなりました。
ちなみに子宮口はぴったり閉じてたらしいです。
私はいつも経膣エコーの機械が痛いので同じくらい痛いと思ってたんですけど…。
皆さんはどうでしょうか?

コメント

ママリ

私も機械が痛かったのですが、子宮口開いてるかチェックする時は痛くなかったです!

• ふぅ

ふぅ

そうなんですね!
    コメントありがとうございます😊

• 6月21日
コブタ

子宮口開いてるかどうかはただの内診なので普通の内診の痛みくらいと思います!痛いのはグリグリ内診といわれる卵膜剥離ですね💦正期産入ったり予定日超過しそうな時はやられるかもです!

• ふぅ

ふぅ

卵膜剥離!!なる程!よく聞く痛いのはそれなんですね!
    うーん…何とか自力で子宮口広げたい…。
    コメントありがとうございます😊

• 6月21日
  • コブタ

コブタ

子宮頸管を柔らかくする処置のようです(^^)グリグリ内診は上の子の時されましたが、明らかにいつもの内診より痛いのでされたら絶対に分かります❗️基本先生と相談してからされるとは思うのですが、先生や状況によるのか、いきなり相談もなくされて心構えができずただ痛くビックリしたという意見も聞きます💦痛いことだらけですが、お互い頑張りましょう😭✨

• 6月21日