※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そう
子育て・グッズ

最近めまいと吐き気がして、育児中にメニエル病になった方がいるか相談したいです。経験のある方の過ごし方を教えてください。

一歳9カ月の息子を育てています!最近めまいと吐き気が出てきており、メニエル病かと思っていますが…
育児中にメニエル病になったかたおられますか??
おられたらどんな感じで過ごしておられたらよかったら、教えて頂きたいです!🙇‍♂️

コメント

ままり

目眩というか立ちくらみ持ちです。
私もメニエール病を疑い
耳鼻科や脳外で検査しましたが、特に問題はありませんでした。
脳外では首の凝りが酷いと言われ、凝りを和らげるお薬を処方してもらい、あとはストレッチ等してます!

1度ちゃんと検査してもらった方がいいですよ☺️

• そう

そう

ありがとうございます!!
    脳外などでも検査をするんですね‼️何も問題なくよかったですね😭‼️
    昨日は何も考えずにゆったり過ごすように意識をしてお散歩したりして過ごしたんですが、そうすると昨日はほぼ何も症状は出ませんでした。
    私も首の凝り酷いなぁと自分でも自覚があるので、同じようなところからめまいなどがあるのかもしれませんが…

もう少し様子をみて症状がまた出てきたら検査を考えます。
    ままりさんはめまいや耳閉感は長い間続いておられた感じですか??

• 6月22日
  • ままり

ままり

めまいは1人目を産んで1ヶ月くらいから出始めました😓今にして思えば、寝不足&肩こりが原因だとおもうのですが、乳児を抱っこしての生活がほんと不安で負のループでした💦
    マシになったり、酷くなったりを繰り返しながら6年です😫

耳鼻科で診察&検査を受けて耳石が剥がれてるのかもと言われたのですが、少したっても良くならず、念の為脳外受診を勧められました。
    脳外ではMRIと首のレントゲン撮影しました!

症状落ち着いたのなら良かったですね☺️

• 6月22日
  • そう

そう

お返事ありがとうございます!6年ですかぁ…😣良くなったり酷くなったり、はっきりした原因が特定できないと、繰り返してしまいそうですね😭
    お子様産まれてすぐだったんですね😭それはお辛い中子育てもされて大変だったでしょぅね😭😭
    私は元々副腎の病気で臓器をとってるので、ストレスなどには弱い状態でして、、
    なるべくのんびり過ごすようには気をつけていますが、最近考えることが沢山で頭がいっぱいになってたのか、、メニエルのような症状がでたのでそうかなぁとは思っております。
    酷くなったら大変そうなので、とにかく今は考えないように過ごしてはいますが、、
    また繰り返しでてきたら、以前の病気が再発しても嫌なのでしっかり検査してもらおうと思います‼️
    沢山教えていただきありがとうございます‼️🙇‍♂️

• 6月22日
 ままり

ちょうど一年くらい前に耳閉感とめまいがあり、メニエール病疑いです。

耳鼻科にいけば聴力やめまいの程度などの検査をしてもらえますし、原因が見つかるかもしれませんよ!
お薬を飲んだら1週間くらいで改善しました!

• そう

そう

同じままりさんでしょうか??
    ありがとうございます‼️‼️✨
    お薬を飲んで改善されてからは、めまいなどはない状態ですか??
    お薬飲むのを少しためらっていますが…
    改善に向かうのであればやはりお薬必要ですね!ありがとうございます🙇‍♂️✨✨

• 6月22日
  •  ままり

ままり

同じ名前の方が上にいらっしゃいましたね☺️
    違うままりです!

日常生活に支障がでるほど聴力が落ちてしまったので内服治療する以外ありませんでした😳

それ以降まだ耳閉感はありませんが、ごく軽い目眩はそれ以来ずっと続いています。
    目眩あるかないかわからないほどですが、頓服の目眩止めの薬を飲むと消えるので多分目眩だと思います😭
    長く付き合っていかないといけない病気です。

• 6月24日
  • そう

そう

ありがとうございます!✨✨お返事遅くなりました🙇‍♂️

メニエルで聴力がそこまで落ちてしまうこともあるんですね😣それは日常でかなり大変でしょうし、お薬で落ち着かれてよかったですね😣😭

めまいも続くのはとてもつらいですが、日々ストレスや疲れをとにかく溜めないように意識しながら私も気を付けていきます、、ありがとうございます😭🙇‍♂️

• 6月26日