※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママです🔰
家族・旦那

私は33週の妊婦です。主人の亡くなった奥様とのお子さんが中学3年の女の…

私は33週の妊婦です。主人の亡くなった奥様とのお子さんが中学3年の女の子で3年間不登校。一緒に暮らしつ2年ですが女の子なのでこっちが一生懸命努力して仲良くしようとしても難しく年頃なので。この先子供を産んでやっていけるのかすごく不安です。彼女は主人がいないとどこも出かけようとしないことも主人がいないとなにもできない子みたいで困っています。私も彼女のことに関して口出ししたら主人に怒られるのでもう口出しすることもしなくなりました。たんなる愚痴になってしまいましたが私にとって初めての妊娠で子育てなのでこのままだと主人と一緒にいることも辛くなりそうです。

コメント

COCORO

区役所などの引きこもりの人の支援をされてる窓口に相談してみるのはどーですか??

↑もうされてたらごめんなさい

  • 初めてのママです🔰

    初めてのママです🔰

    いろいろと相談はしましたが…無理でした。

    • 6月21日
ママリ

娘様も奥様が亡くなられて色々辛かったのもあったりぶつけどころがなかったのかな...
それとこれとは別ですが
はじめてのママリさんが頑張って向き合おうとされてるお気持ちがすごく感じられます。
難しい年頃ですよね。ご主人様は不登校に関してはどうお考えなのですか?また、担任の先生との関わりはもう全くですか?
外出はご主人様だけとの事、ほとんど引きこもりの生活ですか?

今後出産してどうなるか不安ですよね。子供に何か危害が与えられないから心配ですし、そのまま娘さんを放置するのも違うと思いますし、、

一緒に暮らす時は無理やり?な感じでしたか??その時は口を聞いたりはありましたか??

  • 初めてのママです🔰

    初めてのママです🔰

    娘さんのことは最初は頑張っていたんですが主人にも口出しするなと言われて担任の先生からはお父様にお話ししますと何度も言われたので私は今は全く関わらない様にしてます

    • 6月21日
  • ママリ

    ママリ

    どうしたらいいの?って感じですよね。
    口出しするな、お父様にお話しします、
    そしたら私の存在はどうなるの?一緒に居る意味あるの?
    娘さんが一番大切なのは分かるけど、家族になるように頑張っているのに、、
    ご主人様と今後のこと話し合っておきたいですよね。
    難しいですよね。。

    • 6月21日
  • 初めてのママです🔰

    初めてのママです🔰

    前の奥様が亡くなったのが4年前らしいのと一緒に暮らす時は少し話してました、向こうから話すことはあまりないですがコミニュケーションが苦手らしく私も得意な方ではないですが私から話す様にしてましたがだんだん向こうが話を無視しはじめたので少し距離をおこうと…

    • 6月21日
  • ママリ

    ママリ

    最初からコミュニケーションが苦手だったんですね。。
    心を開けるのがお父様だけなんですね。。
    気持ちに寄り添いたいけど難しいですよね。
    そこはもうお父様にお任せしたいけどご主人様もお仕事などおありで24時間関われる訳ではないですよね。。
    専門の方に相談されてみてはいかがですか??

    • 6月21日
まま

口出し無用なら、無理に関わらなくていいと思います。ただ、肯定も否定もせず見守る姿勢でいいと思いますよ😌

とはいえ、初めての妊娠でいろいろ不安ですよね💦そこは旦那さんにフォローしてほしいですが、それどころじゃない感じですかね…
ちょっと寂しいですよね💦

  • 初めてのママです🔰

    初めてのママです🔰

    寂しい気持ちもありますがそれ以上に今後の生活のほうが不安でたまらないです。

    • 6月21日