※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で腰が痛く、家事も仕事もこなしている妻。旦那は手伝うと言うが、実際はやらない。一緒に車で通勤し、帰りが遅くてイライラ。日曜日は一日中寝ていてストレス。他の旦那様は家事をやってくれますか?

旦那に対する愚痴です。今 妊娠8ヶ月、腰を上げるのも億劫になってきたところ、まだ仕事にも行っています。
旦那は
家事は何でもやるよ。といつも言うのですが、
やるやる詐欺😱😱
実際 ゴロゴロしてたり、また後でと言って
結局、掃除も洗濯もご飯も私がやることになってしまいます。。
また、職場は同じ敷地内なので、一緒に車で行き帰りしてるのですが、旦那は早く帰れると言っても最低1時間程度、私が待たないと帰れず、イライラしてしまいます。

特に今日みたいな日曜日は、旦那が一日中布団から出てこないので、こっちもイライラしてため息しか出ません😰😰

はぁ〜、しんどい!!

皆さんの旦那様はどんな感じですか?
家事やってくれますかー?💦

コメント

deleted user

何も言わなくても勝手に色々やってます😭
ご飯も作ってくれます。

やるやる詐欺の人多いですよね😣😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よくできた旦那さんで素晴らしいです!羨ましい😭

    • 6月21日
ぽん

具体的にこれをしてって言わないとやらないです😭笑
やってくれるだけましなので、今日はこれとこれをして夜ご飯は何々にしようと思うって朝伝えます!!笑
何かやることあるー??って聞かれてじゃあこれやって!って感じです!!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどー。
    うちはそれ言っても、ありがとーで終わるな😂😂
    具体的に言います!

    • 6月21日
リリ

何もやりません😟
頼んでもやるやる詐欺です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね……
    共感ありがとうございます!😆

    • 6月21日
🐻

男の人ってそうですよね😔
こっちは重たいお腹で、洗濯やらなんやらハアハアしながらやってるのに横になってたり🙄
言ったらやってくれるんだろうけど、言わなくてもやってほしいんじゃこっちは!って感じです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう!!その通りです!
    言うのもストレスだから、自分でやる方が早いしイライラせんでいいとか思ってしまいます!!
    今日はお腹すいたってなるまで放置します笑

    • 6月21日
はじめてのママリ🔰

もともとごはんは旦那さん担当(旦那さん得意でわたしが絶望的に料理が下手すぎる😂)なので、ごはんは任せてますが、他の家事はほとんどしません😅頼んでも携帯ゲームとかしててすぐは動いてくれないので
まあごはん作ってくれるだけでもありがたいと思って他は目をつむってます🤗
やるやる詐欺しんどいですね😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります!
    ご飯作ってくれるのは有り難すぎです!
    携帯のゲーム、全然やめないのでイライラしますよけ😱😱

    • 6月21日
4児ママ

うちも何もしてくれません💦 
後期悪阻もきつく同じく腰あげる事すらきついのに布団の上げ下ろしもしてくれないしごみだしすら。。。
仕事して稼ぎがあるのは自分のお陰だから感謝しろみたいな感じです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですねー💦
    その態度どうかと思います!!
    4人も育てていらっしゃるんですよねー💦
    逆にお前は子育てと家事できるんかー!?って感じですね……
    うちは布団引きっぱなしです!笑

    • 6月21日
晴日ママ

うちも何も言わずにやってくれます笑笑
買い物も病院の送り迎えも🤭
もう腹囲が100超えて運転もしんどいし動くのもしんどいので助かってます🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、運転と買い物はうちも行ってくれてました!笑
    嫌なとこばかり目について忘れてました笑!
    それ以外が……🤮🤮🤮

    • 6月21日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    洗濯と朝食作り以外してくれてるかもです😂
    お腹重そうやねって頻繁に言ってくれます😂

    • 6月21日
A.T

基本家事全般は私がやりますが、休みの日などは積極的に夕飯を一緒に作ったり、洗い物、洗濯物してくれます!💦体調悪い時は進んでやってくれます😊
お風呂掃除はしゃがめないため旦那がやってくれます!
マッサージも毎朝起床時、寝る前に必ずやってくれます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マッサージまで……!
    至れり尽くせりで感動です😂

    • 6月21日
さるこ13

もともと私は家事下手なうえに、幼稚園が分散登園で子供がほぼ毎日いえにいるため、部屋が洗濯物であふれてます。料理は得意ですが、片付けは苦手です。

週末になると、旦那さんが片してくれます。
平日は朝起きるとキッチンが輝いている時もあり、マジ旦那さんに感謝しかありません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2人目なのですね、それは大変です😢
    朝起きるとキッチン輝いてるとか、できた旦那さんです!!

    • 6月21日