※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

セキスイハイム35坪で建てた方いましたらお願いします🙇⤵️総額おいくらく…

セキスイハイム35坪で建てた方いましたらお願いします🙇⤵️

総額おいくらくらいでしたか?

はじめの見積もり額からいくら値引きがあったかなどもおしえてほしいです!

外構工事なしで太陽光発電、蓄電池はつけたいと思っています。
どの程度の設備でかも、おしえてほしいですm(_ _)m

コメント

ジョージ

セキスイハイムが坪単価85万くらいが平均なので、 
建物3000万+太陽光+オプション
くらいが概算かなと思います!

ちーりん

建ててませんが、30坪で蓄電池なし、土地代500万込で3700万でした。
我が家は高くて難しいかな?と。。

まるころ

ハイムで建築予定ですか?😊

セキスイハイムで土地42坪で建てました。総額5800万くらいです。内、土地は2100万です。外構もハイムでしたが、ほぼ最低限のことしか頼みませんでした。
快適エアリーが1、2階ついてて、太陽光が8キロワット、蓄電池あります。
ゼッチの補助金が144万もらえる時期だったので、蓄電池はほぼタダでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハイムかパナソニックホームズか悩んでおります(>_<)

土地代以外で3700万円ですか??

ZEHいいですよね✨

お値引きはどれくらいありましたか??

• 7月3日
  • まるころ

まるころ

すみません値引き金額は覚えてないですが、トヨタホームの見積もりを持っていって値引きしてもらいました。
    パナソニックホームズと悩まれているんですね!うちは最終的に外観の雰囲気が好きだったので、ハイムに決めました😊

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

建築予定のとなりにZEHの新築ハイムがたっていて、私たちもZEHのハイムを検討しているので、見た目が似てしまうのがちょっとひっかかってます笑っ

そなんですね♪わたしも見積もり比較してがんばります🎵

• 7月3日
  • まるころ

まるころ

ご自身で気に入っているのであれば、そんなに気にしなくて良いと思います😊
    がんばってください!

• 7月13日