※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
ココロ・悩み

1年前に知り合ったママ友が子育てでイライラしている。自分の子にイライラし続けることに疲れ、かわいいと思えない。ストレスが溜まっている様子。聞き流すことも大切。

1年ぐらい前に知り合った ママさんなんですが、
私の子と同じ月齢です。週に3回パートに行っていて
子育てから離れて息抜きができる。.…と言う割に
子どもが言うことを聞かないから イライラして
怒ってばかり😖 旦那さんも怒ってばかりと言っておりました。 夫婦で怒ってばかりいるのも考えてしまいました🤔 確かに、私も毎日の事ですから疲れます。
でも 自分の子どもて怒る⚡️ より かわいいていう
気持ちがないですかね⁈
愚痴になってしまってますが、彼女はストレスが
溜まる🙈が多いです。聞き流せばいい事ですがね…。

コメント

yuki

なかなか難しいですね‥

私も育児にストレス抱えるタイプです。
もちろん可愛いはありますがそれで全てリセットはなかなか難しいです😱

そらさんのように「可愛い」でイライラやストレスを軽減できる方も居ますしそもそも感じない方もいます😊

子育てに正解はないと言われているように、どんな育て方が良いかなんて分からないですし成功例と言われる育児方法をしても逆方向になるって事もゼロではないですし🤔

育児に関しては理解できる所はして共感は曖昧にしつつ流せれば1番良いんですがね😅

• そら

そら

ありがとうございます。 
    私も子育てなんて 上手くないし イライラしますし
    正解なんてないんですよね😀

ママ友の考えが 私とは違うのかな…

• 6月22日
はる

私も怒ってばっかりですよ⭐️
でも宇宙一うちの子かわいいです💕
その人の性格なので、気が合わなそうなら離れたらいいと思いますよ😊

• そら

そら

宇宙 1番かわいいとは 最高ですね ❣️
    イライラもし怒るけど そんなストレス溜まりますかね
    かわいいですもんね

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

イライラするのは構いませんが、ストレス溜まる〜😠って会う度に聞かされるとこの人は何でいつもこうなんだ!!って思っちゃうかもですね。可愛いもイライラもどっちもあって当たり前ですが、イライラだけを他人に聞いてもらおうとするとうける側のストレスは半端ないです(・・;

• そら

そら

コメントありがとうございます。 子育てにイライラはつきものですが、 いつもストレス溜まる😣 て言っている気持ちがするんですよね。
    楽しみみつけるといいですがねー

• 6月22日