※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a-mama
妊娠・出産

明日の帝王切開で、腰椎麻酔と硬膜外麻酔が選択肢。両方の痛み対策が必要か悩んでいます。経済的な負担やリスクを考えています。4万円以上の費用がかかることに不満を述べています。

明日予定帝王切開です。

腰椎麻酔 と 硬膜外麻酔 がぁるらしいのですが
どちらかがプラス3万円で
術後に投与してもらい痛みを和らげる

というのらしいのですが
皆さんは両方やられてるのでしょうか?
術後の痛み、皆さん違うみたいですが…

下半身不随になった、という事例を聞き
主人が心配してくれてお金もかかるし
やらない!って言ったものの。。

座薬とロキソニンで乗り切れるか心配です…




って普通分娩より4万も多く帝王切開にかけてるのに
またとるなんてヽ(;▽;)ノ

コメント

でく

硬膜外麻酔は、背中に針を刺したままチューブがついてるので、術後も麻酔を足して注入できますよ!

優秀な麻酔科の先生とかだったら良いですね!!
ちなみに腰椎も硬膜外もどっちもやりましたが、腰椎の方が副作用辛かったです!硬膜外は全く無かった!私の場合はですけどm(_ _)m

  • a-mama

    a-mama

    ぢゃプラス3万円は硬膜外麻酔のことを言ってるのかな。。

    無痛分娩をやってる産婦人科なので大丈夫とは思いますがプラス料金となるとただでさえ帝王切開高いのに躊躇してしまってヽ(;▽;)ノ

    やぱ辛いんですよねそうですよね…

    • 6月22日
  • でく

    でく

    無痛分娩で硬膜外、二人目今妊娠していてシロッカー手術したのでその時に腰椎麻酔しましたが、硬膜外は追加出来るのでプラス料金とかありましたよ!
    きっと硬膜外の方を言ってるんだと思います!

    刺す時は背中を丸めて、刺されます(T ^ T)
    チクっと言うよりは、え?!!!なにいまの?!って感じの違和感?でした!ちょっと痛かったけどすぐジワジワ効いてきますよ!!
    私も怖かったけど、麻酔はそんなに心配しなくて大丈夫です!
    私も2人目ずっと逆子で、まだ大丈夫だよと言われますが帝王切開本当に怖いです。頑張ってくださいね!!
    あっという間に赤ちゃんに会えますよ!(*^^*)

    • 6月22日
  • でく

    でく

    ちなみに、帝王切開って保険降りましたよね??
    いくらかは分かりませんが(T ^ T)

    • 6月22日
  • a-mama

    a-mama

    保険入ってないんです(>_>)
    でもなんか高額なんちゃらっていうの市役所からもらいました!

    そっかー。そういうのあるならしてもお金のことは大丈夫かな。

    普通分娩に憧れてて世間の無知なひとが痛くない出産だとか言われるの怖くて、麻酔に頼ってはだめなのかなとかも色々考えちゃってます…

    • 6月22日
  • でく

    でく

    あっちゃー(T ^ T)(´Д` )
    保険入ってないのはかなりデカイですね(´Д` )さらに麻酔代もプラスになるくらい降りたかもです(T ^ T)

    私も普通分娩に憧れてました!でも、切迫早産で入院になってしまい、無痛分娩勧めてる病院だったため、入院してる人達みんな無痛分娩希望の方で…話し効いてるうちに、無痛に決めました!笑笑
    友達も何人か無痛してる人いて、すごく良かった!冷静でいれた(T ^ T)とか聞いていたので、決めました!
    世間では、痛みを味わうから赤ちゃんが可愛いとか、大事にできるとか、お腹を痛めて産みたいとか言う方いますよね!気持ちは分かるけど…
    痛みを味わわなかったら赤ちゃんが可愛いくないと思うっていわれたことがあって、メチャクチャ腹立った事あります!
    腹痛めて産んでも虐待したり捨てたりする奴は五万と居ると思います(T ^ T)

    私は無痛で産んだけど自分の子が世界で一番可愛いですよ!!(*^^*)

    • 6月22日
  • a-mama

    a-mama

    1時過ぎに手術し、
    今痛み中ですヽ(;▽;)ノ

    お医者さんに割合どおですかって
    聞いたら10人に1人、なしでいく?
    ってなって下半身麻酔?のみで
    今に至ります!

    いたいー

    ご相談ありがとうございました!

    • 6月22日
ゅんぷる♡。

骨盤が狭くて予定帝王切開で出産しました❗

帝王切開だと高額医療請求出来るのでそこまでかからないですよ😁
総合病院で、42万+5万ですみました🎵
旦那さんの社会保険に入ってますか❔
入っているのであれば会社に言って書類もらった方がいいですよ🎵

腰椎麻酔は手術するときに打つ麻酔で
硬膜外麻酔は術後の痛みを和らげるものじゃないですかね❔
違うのかな❔

硬膜外麻酔ないと激痛です😅
手術した日の夜に
動きまくって硬膜外麻酔が抜けた時は、生きた心地しなかったです😱

  • a-mama

    a-mama

    1時過ぎに手術し、
    今痛み中ですヽ(;▽;)ノ

    お医者さんに割合どおですかって
    聞いたら10人に1人、なしでいく?
    ってなって下半身麻酔?のみで
    今に至ります!

    いたいー

    ご相談ありがとうございました!

    • 6月22日
  • a-mama

    a-mama

    コピペで名前までしちゃった
    すみません(>_>)

    • 6月22日