※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実の両親に会うたびに言われることなのですが、、、一人目の男の子を妊…

実の両親に会うたびに言われることなのですが、、、

一人目の男の子を妊娠中、義父が亡くなりました
二人目まだ性別は不明なのですが、妊娠中私の祖母が亡くなりました

両親に会うたびにこのこたちは、お義父さんやお婆ちゃんの生まれ変わりだ
と言われ、二人目も間違いなく女の子だろうとか言われてすごく嫌です...

義父や、祖母が嫌いなわけではないです
とても好きだったのですが、なんとなく言われるのがとても嫌です

妊娠するたびに親族が亡くなっていることに、とても自分でも気にしてしまっているのに言われて複雑な気持ちになります...
両親の発言どう思いますか?🤣

コメント

そう思うのは勝手だし自由だけど、いちいち口に出して言わなくていいことですよね…。

はじめてのママリ

お腹の子のこと、色々言われたくないですよね。
話はズレますが、私は周りに男の子がいいと言われ続け、めちゃくちゃストレスでした。
マタニティブルーで、もし女の子だったらどうしよう、可愛がってもらえないのかなって考えてしまっていました。
性別や産まれてくる時期など実母から散々言われ続け、本当に嫌でした。

ぐり子

ご両親の意見を否定はせず「妊娠したのが先だから、生まれ変わりって言うよりかは見守ってくれてるって思いたいな~」
「先入観持たせたくないから、こどもたちの前ではあまり言わないでほしいな😊」
…って言い続けます‼️
ご両親がお気持ちを理解しくれるといいですね💦💦

とうふ

ええー、自分の子供を
勝手に誰かの生まれ変わりとか言われるの嫌だしムカつきます😭

お腹の子はお腹の子だし、
この子はこの子だし、勝手に生まれ変わりだの決めつけて子供が可哀想だしほんと迷惑!って言っいゃいます😥

ひよこ

私一人目妊娠中に実祖母が無くなっているので、実母に同じようなこと言われます💦

気持ちに余裕があれば、そうかもね~なんて言えますが...
余裕がないときは不愉快ですよね...😥

毎回言われると、さすがに会いたくなくなりますね...
自分の子なのに複雑になります

イラッとしたときは、(宗教絡みの話になってしまいますが)そんなに早く生まれ変われないからって思います😰

ちなみに、二人目妊娠中は義祖母が危篤状態になりましたが、なんとか一命を取り留めたようです😅