※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらりんママ
子育て・グッズ

義姉が愛情表現で娘をパチパチはたくことに悩んでいます。幼児に影響があるか心配で、友達にも同じようにするか心配です。

義姉が愛情たっぷりなのはわかるのですが、
娘に接する時、ふざけて
肩やて頭を軽くですが、笑いながら
パチパチはたきます。

冗談というか
ふざけてというか

愛情あるんだけど…

私的に幼児にそういう行為をマネさせたくないので
しないで欲しいと思ってしまいます。

お友達に悪気なく
冗談でもするようにならないか心配だから

大人の意図は分かるような分からないような
月齢なので、気になっています。

気にしすぎでしょうか。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

そんな肩パチパチする程面白い事でもあるんですかね😳?笑
旦那さんに言ってもらったらどうですか😊?「やめろよ〜真似しちゃうだろー」とか。

  • きらりんママ

    きらりんママ

    面白いからするんじゃなく、
    男の子が好きな子に、ちょっかいを出すような
    えい!えいって感じてパチパチパチパチ叩くんです🙄💦

    辞めてよーって言ってもらった方が良いですかね、、、
    こういうの、難しいですよね。面倒くさくて疲れる😣

    • 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、なるほどですね😳🙏

    普通にやめてほしいです。
    え、何してんの?って感じです😨
    どの程度か分かりませんが、私がカイリンさんの立場であれば旦那経由で言ってもらいます💪

    • 6月21日
  • きらりんママ

    きらりんママ

    ありがとうございます😊
    やっぱり
    主人に伝えてもらう事にします😉 

    • 6月22日