※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

幼稚園から左目が充血していると連絡があり、眼科で結膜炎と診断されました。目薬で症状が改善し、遺伝や前髪が原因か考えています。明日幼稚園に行くべきか悩んでいます。

結膜炎についてです。
上の子なんですが、金曜日のお昼に幼稚園から「左目が充血している」と電話がかかってきました。目やにも出ておらず本人も痒がったり痛がったりはしてないそうです。

迎えに行ってすぐ眼科に連れて行くと結膜炎と言われました。「移るやつですか?」と聞くと「経過を見てみなければ分からない。目薬を処方するから治らなかったり酷くなるようだったらまた来て下さい。」と言われました。

目薬のおかげか昨日の時点で充血はほとんど治り、今朝は普段と変わりません。本人も一度も痒がることはありませんでした。これはウイルス性ではなかったということでしょうか?

私がアレルギー性結膜炎を持っているので遺伝しているのか、前髪が伸びて目にかかっていたのでそれが原因なのかなと思っています。明日幼稚園連れて行っていいのか迷っています。同じような経験のある方、眼科関係の方の意見を聞きたいと思っています!

コメント

治ってはきたけど、ウィルス性ではなかったと言うのは眼科ではまだ言われてないんですよね??
検査とかもされていないようでしたら、今度いつ病院に行くのかも含めて状況を保育園にお話したほうがいいと思います。ウィルス性だと蔓延してしまうと怖いので。