※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
妊娠・出産

22日の赤ちゃんを直母で育てたいが、飲みが悪くグズる。搾乳で絞れない。沢山飲ませる方法を教えてください。

直母のみで育てた方アドバイスください😢今生後22日です。いつ頃から直母のみになりましたか?
なんとか直母のみにしたいです。

夜中の授乳2回は直母で一回に70gとか飲んでくれるのですが、それ以外は15〜40と飲みが悪く、すぐにグズってしまいます😢
(夜中も日中も左右10分ずつです。)
その為、グズりがひどい時に昼と夜一回ずつミルクを40程あげます。


先程(昼間)手動の搾乳機で搾乳したら、左右7分ずつで30ほどしか絞れませんでした💦
指で絞ってみたら射乳は見れました。

日中も夜中のように沢山飲んでもらいたいのです。
同じような経験された方、若しくは何かいい方法やアドバイスがあったら教えてください😢

コメント

エイヤ

ただただ繰り返し頻回であげつづけるだけです!!きっと増えてくれますよ☺️

時間も気にせず飲んでくれる時は咥えさせましょう☺️

  • るん

    るん

    いつ頃から直母のみになりましたか???

    • 6月21日
  • エイヤ

    エイヤ

    わたしは1人目も1.2日ですぐ完母でした😂2人目はその日からいけました😂

    • 6月21日
  • るん

    るん

    羨ましいです😅💦

    • 6月21日
Emma

1人目のときは生後3週間まではミルクや搾乳を足していましたが、3週からは直母のみです。
その頃は手動の搾乳機で100くらい絞れていたと思います🤔
すぐにグズグスするので1日12回くらい授乳していましたよ😅
めげずにひたすら咥えさせることと、食事と水分補給をしっかりするように心がけていました😊

  • るん

    るん

    12回どころじゃない場合、やはりあまり出てないのですかね😢

    自分自身の水分補給も大切ですよね💦
    母乳指導など行かれましたか??

    • 6月21日
ぴょん🐰

生後1ヶ月半ぐらいから完母になりました!!
というか完母にしました(笑)
ミルク作るのめんどくなったので(笑)

  • るん

    るん

    搾乳してましたか?
    それとも直母のみでしたか??

    • 6月21日
  • ぴょん🐰

    ぴょん🐰


    搾乳はしてません!(笑)
    直母のみでした🤟👶🏻

    • 6月21日
  • るん

    るん

    何かマッサージとかしたりしてましたか!??
    1時間おきくらいにあげてましたか!??

    • 6月21日
  • ぴょん🐰

    ぴょん🐰


    3ヶ月ぐらいでおっぱいが張らなくなって心配で桶谷式マッサージに所へ行きました!!

    泣いたらあげてました!!

    • 6月21日
  • るん

    るん

    桶谷式有名ですよね!!
    泣いたらあげて、あげすぎなのか吐いても泣いたらあげてましたか??
    あまり吐きませんでしたか??

    • 6月21日
  • ぴょん🐰

    ぴょん🐰


    うちの子ゲップが下手くそでよく吐き戻しはしてましたよ🙆‍♀️😫

    • 6月21日
  • るん

    るん

    そうなんですね!
    吐くのは仕方ないですもんね(><)

    • 6月22日
deleted user

私は退院時から2人とも完母ですが、時間とか気にせずとにかく吸わせることですね!赤ちゃんが吸うのをやめるまでずっと吸わせてます。ぐずったらすぐ吸わせてます。でも、体質とかであまり出ない方もいるのでその場合は無理せずミルクを使うことも悪くないと思います!

  • るん

    るん

    完母だったとのことですが、直母のみでしたか??

    • 6月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです🙂

    • 6月21日
  • るん

    るん

    羨ましいです😅
    1時間おきくらいにあげてましたか?

    • 6月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1時間おきどころではないかもしれないです😅下の子は午前中とくに酷くて7時過ぎに起きて、それからお昼までほとんどずっと吸ってます😅午後は三時間おきでまた夜19時頃からは24時くらいまで1時間開かないくらいで呑んでます💦

    • 6月21日
  • るん

    るん

    うちもそうなんです😢
    咥えてる時間ばかりで😢
    しかも、泣くくせに吸い始めるとすぐ寝てしまって💦

    • 6月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    多分咥えておきたいという安心感なんだと思います。お腹が空いてるから飲みたいのではないのでその場合はある程度でおっぱいはしまってひたすらゆらゆらで眠りに誘ってます!

    • 6月21日
  • るん

    るん

    次そうしてみます😌

    • 6月21日