※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
妊娠・出産

6w6dの妊婦で、吐き気や倦怠感が軽くなり、食欲が戻ったが心拍確認が不安。6週目で吐き気が軽くなるのは普通か不安。

6w6dの妊婦です。
2週間前に産婦人科受診して子宮内で妊娠してることは確認できました!
初診の週から先週まで吐き気、倦怠感がひどく仕事も休みがちで、先週あまりにも食べれなくて病院に行ったところ5時間点滴を打ちました。
その後吐き気とかは楽になり、先週末からそれまでが嘘だったかのように食欲が戻りました!
軽い倦怠感や胸の張りは今もありますが6週目でこんな劇的に吐き気など軽くなるものでしょうか…?
今週の金曜日に病院で心拍確認できるかどうか、とのことなので不安で仕方ないです…

コメント

タマ

体質にもよりますが、私のつわりには波があって、めっちゃイケる日、めっちゃダウンな日が、数日かけて巡ってます😅
そこで学んだ(←3人目でようやく気づいた私です(笑))のは、良い日も悪い日のような食事量とあっさり系にすること💡
良い日にガッツリいって、翌日ダウンみたいなのがあったので、とにかく安定するまでは、大人しく胃に優しくを心がけるようにしてます☺️

• らら

らら

返信ありがとうございます🌻✨
    昨日今日は食欲もあるけどまた明日ダウンする可能性もありますよね😅💦
    ご飯美味しく食べれる!と思うと私もついがっつりヘビーな食事しちゃいます😂笑
    安定期までどんな状況でも優しい食事を心がけます🙇‍♀️

• 6月21日
あすまま🌼

つわりは個人差あるので全然平気な人もいればすごく重い方もいますよ!!😊
お腹の子によっても全然違いました!💦
息子のときはあやさんと同じように1回なくなったのかな?ってときありました!でもまた吐きつわり再開しました😅
娘のときはずっと吐きつわり、食べづわりでした😅

• らら

らら

返信ありがとうございます☺️✨
    やっぱり波があるものなんですね💦💦
    些細なことでいちいち不安になっても…と頭の中では思うんですけどね😅
    とりあえず金曜日まで気にし過ぎないように生活してみます🌈

• 6月21日
  • あすまま🌼

あすまま🌼

心配はずっとつきものなので
    あまり気にしすぎ過ごしてください😊

• 6月21日
  • らら

らら

ありがとうございます😭🙌

• 6月21日
まめぐみ

私は7週目に吐き気と精神的に落ち込むことが増え、おかしいな😅?と、いうところで、妊娠に気がつきました。

初診にいって、気がつくと同じように1週間後には吐くほどではないが、ちょっとたまにおぇっとなるくらい(ごめんなさい)で、それも食べたら治るという感じでした。

そこからはかるーい食べづわりみたいな感じでしたね😅

それ以外は今も大きな症状はなかったので、ツワリがすごく軽い方だったんだな、と思っています!

• らら

らら

返信ありがとうございます😊
    体調も絶好調というわけではないので先週までが体が慣れてなくて重く感じてただけなのかもしれないですね😅💦

• 6月21日
AyA

つわりが酷い時と楽になる時とでばらつきがあります!
私も5週後半からつわりが酷くなり、7週後半から軽くなり9週でまた酷くなってと落ち着いてまたつわりが復活しました😢
軽い人は全くなかったりするので問題ないとおもいますよ!😊
また私みたいにつわりが戻ってくることもありますし😣

• らら

らら

返信ありがとうございます🙌💡
    今は楽になってる時期ってだけですかね😅💦
    常に気持ち悪いのも辛かったけどないとないで不安ですね😣🌀

• 6月21日
  • AyA

AyA

わかります😣
    わたしも1日でも楽な日があると心配になります😅
    つわりがあるとお腹にちゃんと赤ちゃんがいるんだなと実感出来て安心しますよね!

• 6月21日
  • らら

らら

ほんとそんな感じです😂💦
    ずっと心配事があるのも疲れるな〜とも思うけど切り替えるのもなかなか難しいですよね😣💦
    体調悪くて仕事休んだ日には時間あり過ぎて不安が募るばかりです😅笑

• 6月21日
  • AyA

AyA

同じくです!つわりが酷くて今お仕事お休みしているのですがずっと1人で家にいるのも気が気じゃないですよね(笑)

• 6月21日
  • らら

らら

そうなんですよね😅
    仕事行かなきゃ…って気持ちもあるから心なしか土日の方が体調良い気がしてなりません😂

• 6月21日
  • AyA

AyA

わかりますわかります!!!
    私も出産までにできるだけお金貯めたいし、仕事行きたいけど身体が追いつかなくって、自分にもイライラしたりします😣

• 6月21日
  • らら

らら

まさにそれです!!
    休み過ぎて有給なくなるのも嫌だから頑張りたい気持ちと、無理したくない気持ちの葛藤ですね😥💦

• 6月21日
  • AyA

AyA

ですよねぇ‪( •̥ ˍ •̥ )‬
    ほんと小さなことでイライラしてしまってパニック状態ですよ😅

• 6月21日
まつ

同じような状況です。先日妊娠発覚して、その時はなんとなく胃部不快感あったけど、数日後何か落ち着いて。次回受診が2週間後ですが、そこまでが、長くて心配で、、、
つわりが一つの生きてるバロメーターかななんて思ってたので不安です、

• らら

らら

返信ありがとうございます🙌💡
    そうなんですよね…つわりがあれば赤ちゃん成長してる証拠と思っている部分があったので不安になってしまいますよね😣

• 6月21日