※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミき
妊娠・出産

32週4日の妊婦で、切迫早産で入院中。子宮頸管が改善し、退院したいが不安。他の方は先生に退院相談しているか?

現在32w4dの妊婦です
3日まえ子宮頸管が2.39mmということで切迫早産で入院しています。
入院してウメテリン点滴をしてから一度も張ることなく
昨日子宮頸管も2.69mmに戻っていました。
上の子がまだ11ヶ月で心配です。
急遽保育園にいってもらっていて今退院して実家で自宅安静をしたいと思っているのですが、
先生にいつ退院できるのか聞くのも怖くなにも聞けていません。
皆さん先生に退院について相談されていましたか?

コメント

りくりりママ

私も同じくらいに入院して生産期に入るまで入院しました。
同じく入院したら子宮頸管は伸びましたが、一度短くなった子宮頸管はちょっとしたきっかけですぐに短くなると聞き、入院できるギリギリまで入院しました。
でももう少し早く退院してもいいと言われ、本人の希望次第だというお話しましたよ!
早めに退院したいと相談して大丈夫だと思います😊

  • ミき

    ミき

    そうなんですね!
    やっぱり張るとすぐに短くなってしまうんですね💦
    ありがとうございます😊
    明日診察なので相談してみたいと思います!

    • 6月21日
ぴょん🐰

2mmですか??
正産期近くまで退院できないんじゃないですか?😭
2cmの間違いですか??

  • ミき

    ミき

    ごめんなさい😂
    2cmです!

    • 6月21日
  • ぴょん🐰

    ぴょん🐰


    良かったです😭😭
    2cm短いとは思いますけど、
    自宅安静出来る環境なら退院したいですよね😭

    • 6月21日
  • ミき

    ミき

    入院時2.39cmで昨日2.69cmでした!
    そうなんです😭
    お腹の子ももちろん大事だけど
    上の子が小さいので心配で…

    • 6月21日
  • ぴょん🐰

    ぴょん🐰


    あんまり変わらずみたいな感じですね😂
    分かります!!!
    うちも入院してた時上の子が心配でした😭

    • 6月21日
  • ミき

    ミき

    徐々に伸ばしてくしかないですよね😭でも何センチになったら退院とか目安が全く分からないので先が見えず辛くて…
    そうだったんですね😭
    やっぱり気になりますよね!しかもコロナで全くの面会もできなくて心が折れそうです…

    • 6月21日
  • ぴょん🐰

    ぴょん🐰


    わたしも入院中は38mmとかありましたが、退院して自宅安静してたのに、27mmになって、4日前の診察では35mmまで戻りました🤔✌️
    30週までは30mmはほしいみたいです!!😅

    面会なくて辛いですよね😭

    • 6月21日
  • ミき

    ミき

    そうだったんですね!
    やはり自宅では上の子もいると完全に動かないことは難しいですしね💦
    どのくらい入院されてるんですか??

    • 6月21日
  • ぴょん🐰

    ぴょん🐰


    上の子がいると自宅だとどうしても難しいですね💦
    なので私は実家に帰ってきてます!!

    6日間入院しました!!

    • 6月21日
  • ミき

    ミき

    実家なら安心ですね😌
    わたしもそのくらいで帰りたいです😭
    何か先生に退院希望とか話されました?

    • 6月21日
  • ぴょん🐰

    ぴょん🐰


    平日昼間は子供は保育園だし
    親は仕事なので基本1人です!
    子供の面倒は親がみてくれるので安心です((\( 'ω')/))

    退院の話はしてません!!
    先生がいいよって言ってくれて!
    私の場合出血があって、それでの入院だったので🤣

    • 6月21日
  • ミき

    ミき

    安心して自宅安静できますね!!
    うちも急遽保育園にいってもらってます😌

    出血でだったんですね!
    明日一度内診次第で相談してみようと思います🥺

    • 6月21日
  • ぴょん🐰

    ぴょん🐰


    保育園様様です😍

    今も時々出血があってちょっと不安ですけど、安静にしてます😅
    点滴量を減らすとこから始まって、内服してだと思うのでどれくらいですかね…😭
    今どのくらい入院されてますか?

    • 6月21日
  • ミき

    ミき

    妊娠中ほんとに不安ですよね😢
    金曜日に入院していま2日目です!
    点滴はいまずっとウテメリン 2a20mlでNST張りはなしです!

    • 6月21日
  • ぴょん🐰

    ぴょん🐰


    不安ですけど、ちょっと慣れちゃいました🤣🤣笑
    検診で毎回内診してもらうようにしてます😭

    はやく点滴下がるといいですね🤔
    2A10から2A5まで下げてから内服でした!!😊
    内服でちょっと張り返しありましたが許容範囲内でした🙆‍♀️
    NSTでも張りなかったです!

    • 6月21日
  • ミき

    ミき

    内診で見てもらわないと不安ですよね🥺

    下げる時何日くらいから下げはじめましたか??
    早く内服まで行きたいです😭

    • 6月21日
  • ぴょん🐰

    ぴょん🐰


    びらんからの出血もありますので、、私の場合😭
    毎回洗浄してもらってます!

    退院する3日前に点滴下げて、
    次の日内服に変わって、次の日診察受けて退院でした!

    • 6月21日
  • ミき

    ミき

    そうなんですね〜😭
    わたしも毎回洗浄してもらってます!

    なるほど!やっぱり徐々にって感じですね😢わたしは頸管の長さ次第ですね…

    • 6月21日
  • ぴょん🐰

    ぴょん🐰


    洗浄してもらったがちょっと安心ですよね😂✌️

    子宮頸管伸びろーって毎日
    わたしも思ってますよ☺️💓

    • 6月21日
  • ミき

    ミき


    どうやったら伸びてくれるんですかね😂笑
    そして何センチになったら退院できるのか聞いてみたいと思います笑

    • 6月21日
  • ぴょん🐰

    ぴょん🐰


    安静にしてても縮むとかあるしなんで?って思いますよね🤣
    伸びろーーーー!!🤦‍♀️👍
    私は水曜日検診です☺

    3cmあれば安心ですけどね😂
    1人目の時34週か35週で子宮頸管2.7cmだった気がします!

    • 6月21日
  • ミき

    ミき


    謎ですよねほんとに😂笑
    検診もう少しですね!

    明日3センチになってないかな…笑
    そうなんですね!
    1人目の時子宮頸管教えてもらうことなかったので全くわからないです笑

    • 6月21日
  • ぴょん🐰

    ぴょん🐰


    ほんと、謎ですよね😭😭
    入院前はお腹張ったりとかありましたか??
    はよー検診なってほしいです😂

    なってるといいですね🥰🥰
    え、そーなんですか!!
    何も問題なく過ごされてたんですね♡♡
    わたしも子宮頸管言われたのその時が初めてでした👍

    • 6月21日
  • ミき

    ミき


    入院する日特に張りがひどくてカチカチになってました😭

    1人目の時本当に何も問題なく39wで出産だったので全く慣れていなくて😂

    • 6月21日
  • ぴょん🐰

    ぴょん🐰


    張ると子宮頸管短くなりますよね😭😭

    わたしもそーですよ🤔
    なーんも問題なくて39wで産みました🥰

    • 6月21日
  • ミき

    ミき


    なりますね😭
    やっぱり2人目になると体に無理がかかるんですかね😥

    わたしなぜか入院初日から熱があってシャワーもまだ浴びれないんです😭

    • 6月21日
  • ぴょん🐰

    ぴょん🐰


    2人目はどうしても負担なりますよね😂😂

    わたしもシャワー点滴外れるまでダメでしたよ!笑

    • 6月21日
  • ミき

    ミき


    しょうがないですね😂
    わたしも今日許可出ればシャワー浴びれるみたいです🥰

    • 6月22日
  • ぴょん🐰

    ぴょん🐰


    シャワー浴びれるといいですね💓
    診察はまだですか?

    • 6月22日
  • ミき

    ミき


    まだ呼ばれてないんです🥺
    昨日から少し張りはじめててドキドキです…

    • 6月22日
  • ぴょん🐰

    ぴょん🐰


    そーなんですね😭😭
    ドキドキですね😭😭

    • 6月22日
  • ミき

    ミき


    熱が下がらなくてシャワー浴びれるか微妙です…😢

    • 6月22日
  • ぴょん🐰

    ぴょん🐰


    え!!!熱ですか!!!
    大丈夫ですか??😭😭
    何かの炎症でしょうかね😭

    • 6月22日
  • ミき

    ミき


    入院してからずっと熱下がらなくて😥
    炎症もずっと検査してるんですけど無くて血液検査しても正常なんです🥺

    • 6月22日
  • ぴょん🐰

    ぴょん🐰


    えー!!やばいですね😭
    謎の熱…😭
    血液検査で問題ないなら
    なんなんでしょうね😭
    はやく下がりますように🙏

    • 6月22日
  • ミき

    ミき


    37.6なのでなんとかシャワー許可おりました😭
    今から行ってきます😌💕

    • 6月22日
  • ぴょん🐰

    ぴょん🐰


    良かったですね❤️
    サッパリしてきてください✌️

    • 6月22日