※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさきんぐ☆
子育て・グッズ

赤ちゃんと一緒に抱っこ紐を買いに行くのは大丈夫でしょうか?通販の方がいいでしょうか?赤ちゃんの体重が4kgを超えており、抱っこ紐が必要と感じています。新生児に使えるものを検討中で、30分程度の店舗へ旦那と行く予定ですが、心配があります。近所の神社でのお宮参りも同日に予定しており、不安です。

5/26に出産し、
まもなく生後1か月ですが、
新生児にも使える抱っこ紐がなく、
今度の日曜に買いに出かけたいと思っているのですが
赤ちゃん連れでは厳しいでしょうか?
出来たら試して買いたいのですが
通販の方がいいのでしょうか?

既に赤ちゃんも4kgを超えていて、
まもなく実家の母のサポートもなくなるため、
家事や寝かしつけのためにも
抱っこ紐がないとキツいな…と感じているためです。

姉からのおさがりのエルゴはありますが、
インサートはなく、
夏場に向けてはエルゴは暑そうなので、
首すわりまではビョルンやコランなど、
新生児にも使えるもので対応したいと考えています。

車持ちではないので、
旦那にレンタカーを借りてもらって、
人も少なくて赤ちゃんの機嫌がよい午前中に、
片道車で30分程のアカチャンホンポへ
行って帰ってこようと思うのですが、、、
多少選ぶのに迷うことも考えると、
2〜3時間かかっちゃって
赤ちゃんが辛いのかなー、
病原菌もらっちゃったりしないかなー、と
心配がよぎります…

その前日には近所の神社で
お宮参りも予定していて
続けて出かけたこともないので
いささか不安です。。。

コメント

himahima

大丈夫だとは思いますが、くびすわり前は車の振動がよくないと聞き、私は怖くて全く外出しませんでした。
抱っこひもは産前、コランビギという横抱きできるものを買いましたが、私には使い物になりませんでした。ビョルンを通販で買いました(>_<)

  • みさきんぐ☆

    みさきんぐ☆

    振動、ありますよね…
    自分もまだ体力が弱いので
    やはり通販に頼ろうかと思います。。。

    • 6月22日
彩ちゃんママ

1ヶ月の3日前からお試し程度にベビービョルンone使ってます。

寝かしつけや今すぐ使うのなら「スリング」の方が安心感はあるかも知れませんね。

  • みさきんぐ☆

    みさきんぐ☆

    使い方がわからず放置していた一枚布のスリングがあった事を思い出しました!
    家用メインなので、試してみます!

    • 6月22日
じぇし

2ケ月ぐらいのときに抱っこで
買いに行きました(^ ^)

続けてってゆうのが不安なら
別の日とかにいけたら少し安心ですね(´・ω・`)

  • みさきんぐ☆

    みさきんぐ☆

    やはり皆様、2〜3ヶ月頃からのお出かけですよね。
    日曜はやめとこうと思います!ありがとうございます!

    • 6月22日
chez

私は抱っこ紐、色々持ってますけど全部ネットです。
家にいて届くので、赤ちゃんに負担もかからず良いです(^^)
今楽天スーパーセールもやってますし♪
何より、新生児で30分の車移動+買い物は…私ならしないですね。
1ヶ月検診後なら全然いいですけど(^^)

私はエルゴも持ってますけど、ボバキャリアがオススメです。
新生児からインサートなしで使えます(^^)
あと、ネットでしか買えないですけど、ダクーノという布の抱っこ紐は友人がすごい勧めてます。
うちの旦那が抱っこする時はダクーノばかりです。

  • みさきんぐ☆

    みさきんぐ☆

    スーパーセール、やってますねえ(^-^)!
    やっぱりお出かけは色々不安なのでやめにしました!
    ボバキャリアもダクーノも初耳でした!参考にさせていただきます!!
    ありがとうございます☆

    • 6月22日
りんりん

私も5月25日に出産しました。うちはエルゴアダプトを購入しましたよ。インサートなしなので暑くなりにくいし、首すわり前から縦抱き出来るのでとっても便利でした。
長時間の外出はお母さんもベビーちゃんも疲れちゃうので、本当は止めた方がいいと思いますよ。
うちは第二子なので、上の子の事情でバス停まで送り迎えが必要なのでエルゴを買いましたが、送り迎え以外では外出してませんよ。

  • みさきんぐ☆

    みさきんぐ☆

    1日違いですねー!
    エルゴ、そんな便利なものが!
    ネットも見ましたー
    私が150cmないので、これなら背の高い旦那とも共有できるかも…
    貴重な情報、ありがとうございます!

    • 6月22日
  • りんりん

    りんりん

    エルゴアダプトは肩紐をクロスに出来るので、背の高くない人でも使いやすいですよ!おすすめです☆

    • 6月22日
やんやんまちこ

新しいエルゴが出ましたよ〜
しかも、新しいのは、インサート入りませんよ〜
大きくなった時のこと考えるとエルゴがオススメです。
私はエルゴのメッシュのパフォーマンスなんですがインサートもメッシュなので今の時期も暑いですが今も、活躍してますよ

新しいのが欲しくなりますが我慢ですϵ( 'Θ' )϶

  • みさきんぐ☆

    みさきんぐ☆

    アダプトですね!
    やはり皆様のご意見、助かりります…
    メッシュも夏場には便利そうで気になります。
    もっと安ければいいのに!!

    • 6月22日
やまあ

5月28日に出産しエルゴの新しいtypeをお祝いで頂きましたが、低体重で産まれたのでまだ赤ちゃん自体が小さく練習で家で試しましたが使えませんでした・・・縦抱きがしんどそうで。。お家で使うならスリングなど手軽な物でも良いのではないでしょうか҉٩(*´︶`*)۶҉ ҉

  • みさきんぐ☆

    みさきんぐ☆

    あかちゃんのサイズも重要ですよねー
    うちはわりとあかちゃんは大きく、むしろ私が小さいので、首すわり前まではさくっと抱けるものがあると、腕や腰も楽になるかなーと期待もあり…
    スリング、色々ネットで物色してみます!

    • 6月22日