※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーまま
妊娠・出産

出産後2日目にお母さんと喧嘩。名前変えろと言われたり、里帰りについても問題。親不孝と言われ、どうすべきか悩んでいる。

出産して2日目で、すでに、お母さんと喧嘩した!笑
1つ目は、赤ちゃんの名前について!なんか、おかしいから変えたら?って言われる。また考えるの?別にあなたに関係ないじゃんって言ってやった。

2つ目は、里帰りについて。1週間くらいしか帰らないと言ったら、普通は1ヶ月くらいはいるんだよと言われたので、「コソコソ生活は嫌だし、バレないように隠れろとか言うじゃん。」って話したら、2階にいればいいさ!って言われたから、そうなるなら帰らないと言ったら、今度はバレたらバレたで良いよ!と言い出す。
旦那と歳が18歳離れてると世間的には!で、友達にも結婚したことや赤ちゃん産まれたこと言うなと言われていた。

3つ目は、平日は実家にいて、土日はアパートに帰って1ヶ月いたらと言われる。それなら里帰りしなくてもと言った。土日はアパートに行けばってことは、旦那を実家にあげる気はない。

そしたら、最後「あんたも親不孝ね」と言われ、電話切られる。
みなさんなら、どーしますか??

コメント

deleted user

えー、お母さんひどい😢😢

  • はーまま

    はーまま

    酷いですよね。
    私が、歳離れてる人と結婚したのが悪いんですけどね。

    • 6月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    何歳差ですか?

    • 6月21日
  • はーまま

    はーまま

    18歳です!!

    • 6月21日
はじめてのママリ🔰

悩む必要なく家に帰ります。笑

産後にストレスなんてほんと勘弁です😂

  • はーまま

    はーまま

    家とは実家じゃなくてってことですか?
    本当ストレスです。もう、親不孝でも良いと開き直ってます!

    • 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    里帰りはしないってことです😘
    親不孝じゃないですよ!正しい判断だと思います😳

    • 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ちなみに私はもっと歳の差ありますが、何も恥ずかしいことは無いと思ってます☺️

    • 6月21日
  • はーまま

    はーまま

    何歳ちがいですか?
    しないでいーいですよね。。

    • 6月21日
チム

めんどくさいので私なら里帰りしないかな😅

  • はーまま

    はーまま

    ですよねー。。

    • 6月21日
ねこちゃん

全然無視します😅
いつまでも言うこと聞く小さい子どもだと思わんで…って感じです😅
心配してくれてるのもあるかもしれないけど、こっちの気持ちより親の気持ちを優先されると悲しいですよね💧
うちの親も似たタイプなので…。
出産したばかりなのに、喧嘩することになるなんて嫌ですね💦お疲れ様です😣💦

  • はーまま

    はーまま

    似たタイプですか!
    なんか、本当に親と喧嘩したくなくてとしちゃいますよー。

    • 6月21日
deleted user

え、そんなんなら行かない方がいいです😂👏
初産ですか??
私里帰りしましたが里帰り先に家族がいっぱいいたので
たえれず数日で帰りました😭
1人目だったのでワンオペでも全然いけましたよ😋💓

  • はーまま

    はーまま

    初産です。。
    あたしも1週間くらいはお世話になる予定でした。ただ、親が抱っこしたりしたいんでしょーね!

    • 6月21日
deleted user

私なら自宅に帰って、しばらくお母さんとは距離置くかなーって思いました😭
せっかくの里帰りなのに、そんな感じだったら逆に疲れちゃいますよね😣

  • はーまま

    はーまま

    本当、こんな親になりたくない。

    • 6月21日
:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

里帰りしなくてもいいと思いますよ^^;
余計ストレス溜まって仕方が無いと思います…

親不孝って言われても…今回のことに関して、親孝行したくなるような言動どこにあったの?ってなりますよね^^;

  • はーまま

    はーまま

    親は、ストレスを与えてると思ってないからね😞

    • 6月21日
はじめてのママリ🔰

里帰りするメリットが無いですね!
私なら里帰りしません!🙌
実際、一人目も二人目も実家が遠方なのもありますが、自分一人でやってます!
余裕です!何も困ってません🤣🤣

  • はーまま

    はーまま

    お父さんとも上手く行ってないから、ご飯のときも会話ないし。だから、来て欲しいだけだと。

    • 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなんで、よばれても困りますよね😂親といえどもそんなんじゃ困りますね😫

    • 6月21日
  • はーまま

    はーまま

    本当!でも、次の日には何もなかったかのように、LINEしてきますからね!

    • 6月22日
はじめてのママリ

私なら肩身狭い思いするくらいなら、仲良く旦那と自分の家で頑張りますね💪

ちなみに、私は初マタですが実家が遠方なので里帰りしません🤣笑 2人で頑張る予定です!!

  • はーまま

    はーまま

    なんとかなりますよね!!

    • 6月21日