※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
ココロ・悩み

生後5ヶ月の息子が離乳食を食べられず、焦っています。36週で生まれたため、まだ早い可能性があります。焦らず様子を見てください。

生後5ヶ月になった息子です。
離乳食を始めて3日目ですが、
スプーンで食べさせても
飲むことが出来ず、ぶーぶーっと
すべて口から出してきます。
36週で出産したため、
生産期ではまだ4ヶ月になったばかり
くらいなのでまだ早いのですかね?
そんなに焦らなくてもいいものなのでしょうか?
何かアドバイスお願いします!!!
娘の時は普通に喜んで食べていたので
すこしあせっています。

コメント

piko

焦りますよね💦
はじめはベーって出してもいいと思いますよ‼︎
そのうち慣れて来て食べてくれると思います!
娘も5ヶ月からスタートしましたが食べない、泣くの繰り返しで私が疲れてしまって😅
6ヶ月の頃から再スタートしました‼︎

  • 2児ママ

    2児ママ

    5ヶ月にこだわっていないで
    6ヶ月まで様子見てみるのもいいですよね^_^

    • 6月21日