※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっこちゃん
妊活

さとうウィメンズクリニックで不妊治療を考えています。生理中に行くべきか、WEB予約可能か、直接行くべきか悩んでいます。

天童市のさとうウィメンズクリニックで不妊治療を考えています。

妊活を始めて1年、なかなか授からず、1人目をお産したさとうウィメンズクリニックにて不妊治療をしようか悩んでいます。

もうすぐ生理が始まりそうなのですが、生理中に行くべきなのでしょうか。生理が終わってからでしょうか。
また、診察券があるので、その番号で婦人科にWEB予約することは可能なのでしょうか。それとも初めは直接行ったほうがいいのでしょうか。

よろしくお願いします。

コメント

クッキー

予約して行った方がいいです!
今はコロナで受付もいつもと違っているので💦
それに予約なしだとかなり待つことになります💦

• あっこちゃん

あっこちゃん

そうなんですね😣天童市民病院でお産できなくなってからウィメンズが混んでると聞きました😖さらにコロナ対策もあるから大変ですよね😖

• 6月21日
Nano

不妊治療をする場合、検査と治療を並行して行う形になります。
生理開始した日を1日目として、3-5日目で低温相の採血、排卵後に高温相の採血をするのでどちらかの時期に受診するといいかと思います。
直接来院よりは予約をオススメします。

• あっこちゃん

あっこちゃん

ありがとうございます!

• 6月26日
なお

2人目をさとうウィメンズで不妊治療して妊娠したものです。もう解決していたらすみません。

治療を始める前に電話したところ、基礎体温を少なくても2ヶ月分記録してきて欲しいと言われ、記録してから受診しました。最初は血液検査などした記憶があるのですが、基本、排卵日直前に受診して卵がいつ排卵するか予測、タイミング指導され、排卵予測日以降再受診し、排卵されたのを確認するという流れでした。私の場合は血液検査でホルモンが安定してないということで黄体ホルモン補充の薬を出され飲んでいましたよ!

診察券があれば、予約して行った方が良いと思われます!

• あっこちゃん

あっこちゃん

ありがとうございます!とても参考になりました!

• 7月5日