※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℋℴ𝓃ℴ
妊娠・出産

妊娠初期で扁桃炎疑い。婦人科か耳鼻科受診迷い中。胎嚢確認後、耳鼻科か検査薬反応確認か。連勤中で薬制限、心配。どちらを優先すべきか。

妊娠初期の扁桃炎について🙇🏻‍♀️

本日、生理予定日から5〜6日です。
6/1にAIHをして、アプリでは4週6日目になります。

6/16(生理当日)に検査薬をして陽性でしたが、hcg注射を打っていたため偽陽性の疑いもあると指摘をいただき、本日再度検査薬を使用し逆転現象で陽性を認めました。

そんな中、扁桃炎らしき症状が出ており、婦人科と耳鼻科のどちらを先に受診すればいいのか迷っています。もちろん、今日は日曜日なので、受診するとなっても明日以降にはなりますが…。仕事も5連勤になるので、扁桃炎に対して飲める薬もこの状況なのでかなり限られるのではないかと思いますし、連勤で無理をすることで扁桃炎が悪化しないか、お腹の子に影響はないかと心配です😭

みなさんであれば、
①先に婦人科を受診し、胎嚢を確認してから耳鼻科に行く
②耳鼻科で検査薬で反応あり妊娠の可能性が高いことをお伝えして診察していただく
どちらを優先されますか😓?

大変不安な時期ですので、わがままで申し訳ありませんが、厳しい言葉は控えていただきますようよろしくお願いします。

検査薬の写真2枚貼ります。1枚目が6/16(生理当日)です。

コメント

ℋℴ𝓃ℴ

こちらが2枚目、本日の朝の検査薬になります。

ママリ

私なら②にします。明日とか婦人科に行ってもまだ早すぎて胎嚢が見えない可能性もありますし…。

私も今6週ですが昨日の夕方から子どもの風邪が移ったらしく、喉が痛いです💦明日から5連勤も同じです。お互い早く治りますように!

• ℋℴ𝓃ℴ

ℋℴ𝓃ℴ

同じ状況の方からのコメント、ありがたく思います🥺💗
    そうですよね!胎嚢見えなかったから、結局婦人科を行っても同じですしね😂

ぴのんさんも風邪っぽいんですね😭そんな中で、仕事に子育てに、自分の体のこと心配する余裕もないですよね😱お互い悪化することなく、早く治るといいですね☺️

• 6月21日