※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

体外受精で2人目の卵を戻そうか迷っています。卵のグレードが悪いと胎児に影響があるでしょうか。

体外受精で1人目を出産し2人目も残っている卵を戻そうと思っています。しかし1人目の時からグレードが悪く3bc評価でした💦残りの卵も3cbや3cc評価ばかりです。1人目は妊娠中に首の浮腫があったり不安な妊婦生活をしたのもあって、卵のグレードが悪いと胎児にも影響ありますか?😔残りの卵を戻そうか迷っています🥺

コメント

ママリ

娘が凍結胚盤胞4ccの子です!!
今のところ何も無く健康で発達も遅れることなく(むしろ早いかな?)育ってますよー😊
先生には見た目じゃないからねー生命力が1番関わる!と言われました!

  • ママリ

    ママリ

    妊娠中も浮腫などもなく順調でしたか?☺️見た目=ではないんですね✨安心しました☺️

    • 6月22日
  • ママリ

    ママリ

    全然何も無く、毎回検診では順調と太鼓判もらって帰ってました😊👌今もすこぶる元気な女の子です!!
    染色体異常などは見た目ではわからないみたいなので😊

    • 6月22日
  • ママリ

    ママリ

    娘の時にあった浮腫はグレードは関係なくたまたまだったんですね😌残りの卵、気にせず戻そうと思います✨ありがとうございました😊

    • 6月22日
のん

グレードは見た目なので、染色体異常など質はまた別問題ですよ☺️

  • ママリ

    ママリ

    染色体異常は卵の見た目には現れないんですね✨ありがとうございます😊

    • 6月22日
ラリマー

こんにちは😃
息子が6日目胚盤胞4BCでした!フラグメントも多く、状態悪く融解してダメなら移植中止宣言受けてました💦廃棄レベルの卵ちゃんでしたが、妊娠もトラブルなく、出産後も風邪もひかず健康体ですよ❗️

逆に5BAの良好胚で2回流産してるので、見た目だけでは分からないように思います❗️

  • ママリ

    ママリ

    フラグメントが多くても赤ちゃんができる過程では影響がないんですね✨安心しました😊ありがとうございました✨

    • 6月22日
高齢ママリ

うちの娘は3bcでしたよ。

グレードはあくまでも“見た目”ですし、気にし過ぎない方がいいですよ!

  • ママリ

    ママリ

    うちの娘と一緒なグレードですね😊娘の時の浮腫がグレードのせいなのかなと心配しましたが、そうじゃないと分かり安心しました😊

    • 6月22日