※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦検診で不信感がある場合、事前に電話で医師変更を伝えるか、検診当日に受付で他の医師を指定するか悩んでいます。医師が変わり、来週の担当が不明です。

妊婦検診で診察をして下さっている医師に不信感があり、医師を変えてもらいたい場合、
事前に電話でその旨伝えるべきでしょうか?又は、検診の際にほかの医師を指定できるなら当日受付の方に伝えるべきでしょうか?

最近 医師がコロコロ代わり、来週の検診でどなたがみてくださるか不明です。

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

当日受付でだと変更だと今日はこの先生ですと言われてしまったらそこまでなので、あらかじめ電話連絡して相談をされた方がいいと思いますよ❗この先生がいいとかわかれば次の予約をとるとき指定してみては?私の通っていた産院はカレンダーに先生のシフトが記入されていたので毎回同じ先生をお願いしていましたし、急遽先生の予定変更の際には連絡が来ました❗妊娠中は本当に精神的にもデリケートな時期なので自分の不安な事は排除した方がいいと思いますよ✨頑張ってくださいね😁✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございました☘️来週電話をかけてみます。

• 6月21日