※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめまるのママ
妊娠・出産

福田病院では産後の食事制限は解除されていますか?また、両親学級に参加できなくても立ち会い出産は可能でしょうか?

現在37w5dで、熊本の福田病院で出産を予定してます!
そこで質問なんですがコロナの影響で現在入館制限がまだあってるのは知ってますが、産後の入院中の食事などレストランやディナーはもう解放されてますでしょうか?
また、立ち会い出産を希望してますが旦那の仕事の都合上両親学級に予定日までに参加できそうにありません😭
参加しなくとも立ち会いは可能でしょうか??
文書がまとまらずすみません💦

コメント

まぁ

6月頭に出産しました☺️
産後のレストランでの食事は出産当日を0日目として、2日目のお昼ご飯から可能でした✨
お祝いディナーも再開されてましたよ❣️

立ち会い出産についてですが、私が出産したときは両親学級も開催されてなかったので、受けていなくても立ち会えたようですが、子どもの立ち会いが不可だったので、私の夫は別室で待つことになりました😂
私の時と少しずつ状況も変わっているかと思うので、正確には助産師さんに聞かれた方が良いかと思います💦

• まめまるのママ

まめまるのママ

ご出産おめでとうございます💖

レストラン再開してるんですね😳
    立ち会い出産についてもコロナで両親学級受けれないなぁと思ってたら再開してて、受けようと思った時にはキャンセル待ちでどうしようと思ってたところでした😅
    今度の健診の際に聞いてみようと思います!ご親切にありがとうございました🥰

• 6月21日