※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☃なのはな🌹
雑談・つぶやき

今日あった、腹立つ話です。娘と2人で水遊び出来る公園に行きました。途…

今日あった、腹立つ話です。

娘と2人で水遊び出来る公園に行きました。
途中からマウンテンバイクに乗った小学校中学年位の男の子5人組が来て
水遊び場を結構なスピードで走り回りだしました。
危険なので移動したのですが、見ていると
噴水のど真ん中にマウンテンバイクを集めて、吹き出し口に山積みの様に置きました。

周りには沢山の大人の男性が居ましたが、誰も声を掛けません(イベントをしていた様で、集まっていた様でした)
保護者?の様な男性も手を叩いて大爆笑です。

ダメ元で公園を管理する所へ連絡し「確認に行きます」と言って頂けたのですが、1時間程居ましたが分かりませんでした。

私たちは端の方で動かず遊んでいたら
今度は2歳位の男の子がストライダーで、なぜか私と娘にぶつかるスレスレを楽しむ様に周り始めました。「危ないよ」と言っても聞きません。
そうしていると、その子が転びました。
ヘルメットをかぶっていましたが、服装はブリーフ1枚。
すぐ母親が駆け寄り「怪我はない?大丈夫?」と...。

子どもを見守る...。大切だと思いますが
もっと先に声かけすべき事あるんじゃないかと😒
父親も居ましたが、母親と同じ感じでした。
下手に注意や声かけしようなら、きっと絡まれていたろうな、と思いました😑

怒りで震えそうになる位だったので
吐き出しの為、書きました🙇‍♀️

コメント

モンテールのティラミスん(ダッツん🍨)

来ました〜🤣❤️
最初のマウンテンバイクの子供達危ないですね💦💦
保護者らしき人、笑ってるんじゃなくて注意しろよって感じですね😤


そしてブリーフ一丁の2歳位ストライダーも何なんですかね😂まず、暑いからってそれだけの格好で遊ばせる親って…ヘルメットつけてるなら洋服も着させてあげてって感じです💦


どちらの時もかぁなさん親子に怪我がなくて良かったです😣💦ほんと非常識野郎はどこにでもいますね😤

  • ☃なのはな🌹

    ☃なのはな🌹

    コメントありがとうございます!
    平日よく行っていて、今日夫居なかったので初めて土曜日に行ったら...カオス😨
    そのマウンテンバイクの集団に爆笑の人を見て
    これは何も出来ないと離れました💦これで噴水壊れたら...

    ブリーフの子も😥
    ひざを擦りむいた?らしく
    なぜかブリーフ脱がせて全裸で噴水で洗ってました...どんな💦
    子どもが同じ様な歳だったので、こういう人が同じ幼稚園だったら怖いなと不安になりました😨
    怪我の心配ありがとうございます!本当何もなくて良かったです💨

    • 6月20日
deleted user

なんてガラの悪い公園‼Σ(゚Д゚)

最悪でしたね(;´Д`)お怪我が無くてなにより…

  • ☃なのはな🌹

    ☃なのはな🌹

    コメントありがとうございます!
    平日はよく行っていて、今日初めて土曜日に行ってみたのですが...激ヤバでした😨
    怪我の心配ありがとうございます😭
    もう平日以外は行きたくないと思いました😨
    今度は夫に着いてほしいです(見た目コワモテなので笑)

    • 6月21日
𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

かぁなななななさん❤️

おはよー☀️🙋❗
昨日はそんな腹立つことがあったんやぁ😱

子どもは分からんから仕方ないにしても親と保護者のような男この人よ😅
考えられへん😅💦
危ないことや人に迷惑かけることしても注意せんのは見守るんじゃなくて大袈裟かもしれへんけど
私は虐待ぐらいに思ってる😔

でもかぁなさんの選択は正しかったと思うな~🤗
娘ちゃんもいてるし
そんな常識のない親の前で
子どもに強く注意でもしたら何されるか分からんもんな😖💦
そういう人に正しいことって通じやんし、、、
親もさ子どもに大丈夫?って言う前に
かぁなさん親子にも一言
「すみません!」って先に言うべきやし
自分の子どもにも
人に迷惑かけたらあかん!!って叱らなあかんよな!

その一言があればまだこっちのイライラもすこし軽減されるよなぁ。

みんなが使う場所なんやし
気持ちよく使えるようにしてほしいよな(´・д・`)

  • ☃なのはな🌹

    ☃なのはな🌹

    おはよー😆
    昨日は本当腹立ったー😨
    私結構変な人と会う😭

    相手の子どもにイラっとしたけど、でも子どもも被害者だよなぁと💨きちんと教えてもらったりマナーとか分からないまま育ったんだなと😨
    虐待、本当。
    そう言ってもらえて心強い!
    こっちは私1人だし、子どもを守るには我慢とか関わらない様にするしかなくて、もどかしい...
    自分の子どもが怪我するのは嫌だけど、同じ様に加害者になる事も親は避けるべきだと思う😣

    • 6月21日
  • 𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

    𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*


    私も結構ひきつけるよ🤣🤣

    ほんまにそうやんな😭
    もどかしいよな、、
    一人やと私も結構言ってしまうタイプやけど、、🤣
    やっぱり子ども一緒やと
    子どもに何かされることが何よりも怖いからそこは
    グッと我慢するしかないねんなぁ😭😭
    こっちが正しくても逆上して
    ブスッとさされたりしたら😱


    上の読んだけど🤣
    今度旦那さんに一緒に行ってもらいよ~🤣
    せっかくみんなが自由遊べる場所やのに
    そんな理由で行けやんくなるの悔しいです❗←ザブングル😂

    見た目が怖いのはかなり効果絶大🤣🤣👍
    ちなみにうちの旦那もいかつい😂😂

    • 6月21日
  • ☃なのはな🌹

    ☃なのはな🌹

    kieeeeeeeさんも😨
    本当嫌よね😨
    わかる!1人たと言おうかと思うけど、守るべき存在がいるから我慢するしかないよね😭ブスッと怖い💦
    何があるか分からないもんね...

    なんか夫いない時に限って...だけど
    居ても反応遅いときあって😥大丈夫かって感じで😂見た目だけ😂
    旦那さんいかつい仲間💓

    • 6月21日
  • 𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

    𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*


    じゃあかぁなちゃんが(勝手に🤣💗)後ろから旦那さんに指令出さなあかんな😂😂

    今日は久しぶりにちょっとお出かけしてたねん😁
    でもめっちゃ疲れた~🤣
    夜ごはん買ってこよ🤣🤣

    • 6月21日
  • ☃なのはな🌹

    ☃なのはな🌹

    へへ(*´ー`*)kieちゃん💓

    後ろから指令😂
    ボス感😂

    久しぶりのお出かけ良いねー🤗混んでたかな?
    楽しいけど疲れるよね笑
    夜ご飯かっちゃーお🎶
    私もどーしよー

    • 6月21日
  • 𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

    𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*


    車での距離のでかめの公園に行ってん😆
    普通に人多かった~😂
    でもすごい広いとこやから人混み少ない所選んでお散歩やら動物見て帰ってきた😁
    いやほんまに🤣
    バタバタするよな😂
    結局夜はお弁当買ったよ😁❤️
    今日もお疲れ様~🤗🤗💗

    • 6月21日
  • ☃なのはな🌹

    ☃なのはな🌹

    おはよー😃
    昨日は疲れて娘と寝落ちだった😪😥
    大きめの公園、娘ちゃん凄く喜んでたしょー😍💓
    お弁当も美味しいよね😆

    今日も1日頑張ろうー✊

    • 6月22日