※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu♡
ココロ・悩み

旦那が体調を崩して、結婚後の負担や後悔を気にしています。自分を追い詰めながらも、家族を支える旦那に感謝しています。旦那の負担を減らす方法やアドバイスを求めています。

旦那が体調を崩してしまって、
もぉマイナスにしか考えられない‥
涙が出てくる。

旦那は私と結婚して
後悔してないのかな‥

若いのに、バツイチ子持ちの私なんかと
結婚したせいで、いきなり
家族3人+お腹の子を
養わなきゃと自分を追い詰めて
必死で毎日朝から夜中まで
働いて働いて‥

子供たちの父親になろうと
必死で頑張ってて‥

いつも自分のことより
私や子供たちのことばかりを
優先して考えて動いてくれて‥

そんな旦那の頑張り、優しさを
痛いほど感じる毎日だから
私もとにかく
旦那の負担にならないように、
家事、育児は完璧にして
喧嘩にならないように
気を遣ったり、言葉遣いには
気をつけたり、毎日感謝を伝えたり、
マッサージしたりはしてるけど‥
そんなことしかできない。

そんなに頑張らなくていいよって
言っても、俺が皆のために少しでも力になれてるなら、こんな嬉しいことはない。
俺の選んだ道、これが俺のしたいことなんやって言ってくれてる。

でも、やっぱり身体は正直だ。。

人生やり直せるなら、絶対に 旦那は
こんなしんどい道を選ばないやろなって
思う。

本当にしんどい思いさせちゃって、
申し訳ない。
そぅ思うと辛くて辛くて
涙が出てきます。

出産して、一刻も早く
私も働いて、旦那の負担を
減らしてあげたい。。

今できることで、
もっとこぅしてあげたら
いいんじゃない??とか
何かアドバイスあれば
教えてください(´ . .̫ . `)

コメント

関西のみゆママ

素敵な旦那様ですね♪

お金で旦那様が働きづめなのであれば…内職などしてみてはいかがですか?家庭で出来るオークション代行とかもありますし、お散歩がてらのポスタル人も数日から始められます。

主様が「迷惑かけてる」と思いを伝えるよりも「ありがとう」をたくさん伝えてあげた方が、きっと家族もさらに1つになれるかと♪

  • yuu♡

    yuu♡

    お返事ありがとうございます♡
    ちょうど今、妊娠がわかるまで
    働いていた会社から内職の話を頂いていて、手続き中なんです(*´ ˘ `*)
    とりあえず出産までの間、
    わずかだけど、内職をして
    旦那の負担を少しでも
    減らせれたらと思っています。

    ありがとうを伝えることは
    本当に大切ですよね!!
    これからも子供たちと
    沢山感謝を伝えながら、
    旦那のこと支えていきたいと
    思います♡

    • 6月22日
♡

すっごく羨ましいぐらい素敵な旦那さんですね( i _ i )✨

きっとorange♡の立場なら
私も自分を責めると思います。。

でも!旦那さんはorange♡さんといることを。orange♡さんのお子さんと、新しく生まれてくる赤ちゃんの事が大好きで大切でたまらないんでしょうね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)✨

きっとorange♡さんも気持ちは同じはずです!!

今は妊娠中で、情緒不安定になりがちだと
思いますが、家族の為に頑張ろう!と
常に行動と言葉にしてくれている
旦那さんに、ごめんねではなく、ありがとう!という気持ちを毎日伝えてあげられる
よーに! orange♡さんやお子さんが毎日笑って元気でいれることが、なにより旦那さん
の生き甲斐になると思いますよ( i _ i )💗

確かに今はお互いにとって辛くて、しんどい時かもしれません😔
ですが、今のこの期間は絶対に夫婦の絆を深めてくれる時だと思いますよ( i _ i )?!

orange♡さん!頑張ってください!!!

  • yuu♡

    yuu♡

    お返事ありがとうございます♡
    私にはもったいないくらいの人です(´;ω;`)
    そうですよね(´;ェ;`)
    昨日はごめんねごめんねって
    言ってしまったけど、
    これからはありがとうって言葉を大切にして、前向きに頑張って行きたいと思います(*´ ˘ `*)
    なんだか、mrmiさんのコメントを読んで勇気づけられました♡ありがとうございます♡

    • 6月22日
  • ♡


    元気な赤ちゃんを産む事が
    何よりの恩返しになるはずです♡!!

    私なんかのコメントで少しでも
    元気になってくださったなら
    よかったです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)✨

    orange♡さん!お互い頑張りましょう∩^ω^∩!!

    • 6月22日
  • yuu♡

    yuu♡

    そうですね♡
    まずは元気な赤ちゃんを生むことが一番ですよね(*´ ˘ `*)
    妊娠、出産もなかなか大変ですが、お互いがんばりましょう♡

    • 6月22日