※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃん
子育て・グッズ

一歳3カ月の娘がハイローチェアを使っていますが、木製の椅子に変えるべきか悩んでいます。足がしっかりつき、身長調整できる椅子がいいと思っています。アドバイスをお願いします。

一歳3カ月の娘が居ます。
新生児の頃よりコンビのハイローチェア、(揺れたり音楽が鳴るもの)を現在も食事の時も使用してます
食事の際の椅子をこのままハイローチェアで使っていくのか、新しく木製の物に変えた方がいいのか悩んでます。
年齢的にはまだ使える年齢ですが、
食べる際は足がしっかりつき、身長に合わせて調整できるものがが良かったり
背筋が伸びるものが良かったりと考えると
変えた方がいいのかなと考えてますが、
アドバイスいただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も新生児の時から使っていたハイローチェアで初めはご飯食べさせていました!
でも私が使っていたハイローチェアは少し低かったので食べさせにくくて、食べこぼしがチェアに落ちるのが嫌だったので(カバーしていたので汚れてしまう)木製のハイチェアーを買いました😌
手入れ楽だし、調整できるし、チェアのテーブルたためるので同じテーブルで食べることもできるのでいいなとおもいました✨

• りーちゃん

りーちゃん

お返事ありがとうございます😊
    わたしも毎回ふいたりしても
    汚れたり、汚れが溜まりやすかったりしてたので旦那ぬ相談して変えたいと思います😃

• 6月22日

腰が据わるまではハイローチェア使ってましたけど、手入れが面倒くさ過ぎて腰が座ったら即木製のハイチェアにしました😂

でも、友達の家に行くと2歳でもハイローチェアを使ってる子も何人かいましたよ!

• りーちゃん

りーちゃん

お返事ありがとうございます😊
    確かに、手入れが大変です😵
    旦那に相談して変えてみます^_^

• 6月22日