※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
家族・旦那

今日旦那さんに少し早い誕生日プレゼントを買ってもらいました。プレゼ…

今日旦那さんに少し早い誕生日プレゼントを買ってもらいました。
プレゼントは、出先で気に入った帽子をプレゼントしてもらいました。(値段はとても手頃な物ですが特別なプレゼントでとても嬉しかったです。)
その当日に少しお酒が入った席で旦那さんが帽子の話を知り合いしました。その流れ(旦那さんが言い始めたのですが)でその知り合いにかぶってみたら?と言いプレゼントしてもらった私の帽子を知り合いがかぶりました。
とても気に入って特別な物と感じていた為、内心ショックでした。
旦那さんと2人になった際に、その事を伝えてもお酒の席だからとかそう言う流れだったからとか言い、私の気持ちを理解してくれません。寧ろ、そういう事は慣れるべきだと言われました。
やっぱり私はおかしいのでしょうか。
我慢すべき、慣れるべきなのでしょうか。
人によって感覚は違うと思いますが、ご意見頂けたらと思います。

コメント

moon

私だったら他人が被った帽子はもう2度とかぶりたくありません😅
潔癖な部分があるので、物の共有がまず無理なので!

ましてやそんな席でのこと。。
絶対に許せないことですね😥

  • ゆゆ

    ゆゆ

    やっぱりそう思いますよね、嫌ですよね!
    旦那さんもそうんな風に思うんだって考えてくれたらここまでややこしくならないと思うんですけど、、、
    ご相談に乗ってくださりありがとうございます😊

    • 6月20日
まめぐみ

気持ちわかります!
自分だけの特別なモノを取られたというか、汚された気分になりますよね😢😢😢

旦那さまは社交的な人なんだろうと思いますが、多分ここは理解し合えないところなんでしょうね😭😭

我慢するというよりも、これは私の特別なお気に入りだから〜!!とか言って被らせたりしないように仕向ける技を身につけたほうがいいのかもですね😭

すっごく気持ちわかりますよ〜🤝😢

  • ゆゆ

    ゆゆ

    旦那さんはかなり社交的です。
    相手との歳が近く友人であれば言えますが、今回はかなり年配の方で色々良くして頂いてる様な方だったので、言えなかったです😩

    やっぱり特別な物だと特に嫌ですよね😭

    • 6月20日
ぽぽろ

他人に帽子かぶられたくないですねー!!ましてや特別なプレゼント…

ゆゆさんが気持ちを伝えた時に、旦那さんがひとこと「ごめんね。」と言ってくれれば済む話だったのかなと思います😭
せっかく嬉しい気持ちだったのに、水を差されて残念でしたね💦

男の人って知り合いの前で格好つけたいというか、豪胆ぶりたいというか、繊細っぽいところを見せるのを嫌がるというか(笑)、そういうところがあるので、多分その延長だとは思うのですが…😓

  • ゆゆ

    ゆゆ

    そうなんですよ!私の気持ちも理解してそう思う人もいるんだって考えてくれると良かったんですが、、、

    そういう時に私がおかしい風に言われると、他人優先なんだな〜って思って寂しい気持ちになるんですよね。。。

    • 6月20日
hono

え!おかしくないと思います💦私も無理です…他人の帽子かぶらされる側も無理です😂

例えば、不要になった帽子をお知り合いの方が気に入って、試しにかぶせてあげるとかならまだ分かりますが……ゆゆさんが貰ったばかりのだし、そんなことして誰が得するんですかね?

それにしても旦那さんからの贈り物を金額云々ではなく特別に思ってることが素敵ですね〜😍
その気持ちを察してくれずの行動、そして慣れろだなんて悲しいですよね。。
私が旦那さんの立場だったら、そんな気に入ってくれてたの!?ってハグしたくなります💓

  • ゆゆ

    ゆゆ

    貰って10分程しかかぶっていないので余計にショックでした。。。

    旦那さんが金額が安いから良いだろって思ってたらいけなかったので、金額じゃなくて特別な物だから!と強調して言っても伝わってなかったですね😒😒
    やっぱり大好きな旦那さんからのプレゼントだから、凄く嬉しかったのにって思いが強かったので、、
    もう今度からプレゼントは消費系の方が傷つかないかなって考え出しました😢

    • 6月20日