※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rn
妊娠・出産

予定日当日のお腹が大きくて不安。産めるか心配。運動しても産まれない。立会いもできずストレス。

予定日当日のお腹
ソファに座ってるとはいえ
こんなでかい人見たことないよ。


NST も元気に動いてるから問題なしと言われて
予定日の2日後また来てねでおわり。

本当に下から産めるの??
大きく見積もっても3300gって言ったけど
4000gありそう
私151cmのチビデブだよ。本当に出せるのか不安しかない。
何回も出せるんですかって聞いたけど陣痛待ちましょうって先生に言われて予定日当日だから尚更不安爆発中

ウォーキング1万歩。フローリングの拭き掃除
階段、スクワット張り切ったけど産まれないよ。

コロナで立会いも面会も出来ないの可哀想だねって会うたびに言ってくる義理姉へのストレスももう限界。
言われる側が悲しい気持ちになること分からないのかな。

コメント

ママリ

大きいお腹だと体しんどいですよね😞

居心地いいのでまだ出てきたくないんですかね 🤗
無事に産まれてきますように 🌼

  • rn

    rn

    98cmあります😖😖

    無事に産まれたら本当にそれだけでいいので早く不安から解消されたいです😭

    ありがとうございます❤️

    • 6月20日
みっふぃ*

めっちゃ下に下がってますね!
もうすぐ会えますね💓

  • rn

    rn


    これはやっぱり下がってますよね。
    でも先週とあまり変化ないなあって先生に言われて落ち込んでます😭😭😭

    • 6月20日
deleted user

私は予定日当日の夜中に破水したので、まだ何があるかわかりませんよ😆いずれにせよ、もうすぐ赤ちゃんに会えますね🎶

ままさんが小柄だから余計にお腹が前に出やすいのかも知れませんね💡
息子も推定3300でしたが、生まれてみたら2700しかありませんでした😂

  • rn

    rn

    おしるしも無ければ胎動も激しめで産まれ方分からないのかなって不安です。

    骨盤狭いって先生に言われたのにコレもう許容範囲超えてるんじゃないのって心配です😭😭😭
    めっちゃ誤差あるんですね😭😭3300gでも不安です。

    • 6月20日
ar*

これって赤ちゃん動いてるときの写真ですか🤭!?

よほどお腹の中の居心地がいいのですね👶🏻💓

  • rn

    rn

    動いてます。動いてなくてもでかいのはでかいですけど、逆子とか向き変わるとか一度もなく同じ4Dの時同じ位置にいてるので赤ちゃんがただただデカいんだと思い込んでます😭😭😭

    • 6月20日
とんとん

お腹すごいですね!
陣痛待つのもいつくるのか不安ですよね(°_°)

からの義理姉😂

  • rn

    rn

    前駆陣痛すらなかなかこないし、もう産まれ方分からないのかなって不安しかない

    そんな時に義理姉の産まれた?まだ産まれないの?攻撃が辛い。

    • 6月20日
ᓚᘏᗢ

すごい!
赤ちゃん横向いてるみたいにお腹が出てる😂😂
うちの息子も37wで3300って言われてて38w3dで前期破水して38w6dで帝王切開で産んだんですが3536gもあって大きいねぇ予定日過ぎてたら4000あったね‪wなんて助産師さんや先生みんなに笑われました‪w

  • rn

    rn

    横向いてるぐらいのサイズ感ですよね。本当にでかい😖😖😖
    私も無理なら無理と早めに帝王切開の話をしてくれた方がメンタルが保てるのに何も言ってくれず。
    1週間前で3536gだったらなかなか大きいですよね😭
    元気に産まれてくれたらそれだけでもう大満足だから不安から逃げたいです😖

    • 6月20日
のん

右上辺りが頭かな?
なんだか体操座りしているように見えます😌

私は145センチです!
先生に普通分娩で産めるのか聞いたら、産むまで分からないって言われました🤣

  • rn

    rn

    ちっちゃいママさん仲間ですね。
    私も骨盤のレントゲン撮ったのに産めるかは産むまで分からないでした😳😳😳
    お産の途中で無理だわってなるぐらいならもう最初から帝王切開と言ってくれた方が腹くくれるのにそんな話もなく不安しかないです😭😭😭

    • 6月20日
  • のん

    のん

    フルコースはちょっと遠慮したいですよね😭
    私は予定日10日遅れで
    促進剤うっても陣痛ほぼ来なかったんで帝王切開なりました😅
    周りの人に帝王切開してる人が多いから嫌とかは思わなかったけど、ドキドキでした💦

    出産ファイトです!!

    • 6月20日
ぽん

37週ですがウエスト100センチ超え、赤ちゃんも3000g超えでお腹がかなり大きいので私も張り切って運動し始めました😂😂
そして義理姉、、、
会うたびに毎回そんな事言われてたら嫌になりますよね😓きっと言ってる本人は相手を嫌な気持ちにさせてる事に気付いてないのでしょうね😨💦

  • rn

    rn


    37週で私も3000gと言われた気がします😭
    運動もジンクスもありとあらゆるもの全てやったと思うんですけど予定日当日まだ出てきてないです😭😭😭

    義理姉も予定日2週間超過したんですけど本人忘れてるんですかね。

    • 6月20日
べりー*

わ!本当にすごいです!!私半分くらいだったかもしれません💦お母さんから栄養たくさんもらえたんですね🤗💓

小柄な方って当日やってみるまで下から産めるかわからないみたいですね😣💦小柄な友人は頑張ってみたものの生まれず、途中で帝王切開に切り替えでした💦

安産でありますように!

  • rn

    rn

    お腹が小さめの妊婦さんがずっとずっと羨ましかったです😖😖😖
    そういえば赤ちゃんはずっと小さめだったのに臍の緒太いって言われてました。最後に急成長したのかと思ってます

    お友達みたいなパターンになりそうでそれなら最初から帝王切開の可能性伝えて欲しいぐらい不安です😭😭😭

    • 6月20日
  • べりー*

    べりー*

    元々太りにくく+5キロでの出産で、検診でも体重増えないねぇと心配されていました💦

    そうですよねぇ😭友人もフルコースやっちゃったよ(笑)って言ってました💦どうしても下からってこだわりがなければ、希望出してもよさそうですが😣💦

    • 6月20日
初めてのままり

大っきいお腹ですね!
私も149㌢のおチビです😂
39週の時点で3500あるから今週中に産んでって言われました!
下から産めるのか不安だったんですけど実際生まれたのは3100超えてましたが何とか産めました!!

  • rn

    rn

    身長一緒ぐらいですね。
    今57キロのおデブなのでお腹が赤ちゃんプラスお肉でやばいです😂

    結構誤差あるんですね😳😳😳3500gあるって言われたら産めるんですかって先生に頭おかしいぐらい聞いてしまいそうです。

    • 6月20日
  • 初めてのままり

    初めてのままり


    妊婦なのでお肉はしょうがないですよね😅
    私もまだ全然初期なのにお腹に早速お肉つけてますよ😂

    誤差ありました!
    私は母も同じ身長で私を3400で産んでるので何とか産めるか!と軽く考えてたんですがうちの息子頭もかなり大きくて避けてしまいました😂

    • 6月20日
みんみん

148センチですが長女を3668で出産しました!
ちなみに、3人産んでますが全員3000越えです😓毎回みんなにびっくりされます!

  • みんみん

    みんみん

    ちなみに、次男は予定日の2週間前に出産しましたが3336グラムありました。予定日に産んでたらどうなってたのか😓
    毎回お腹がデカすぎて双子とか聞かれてました!
    ままさん、頑張ってください!

    • 6月20日
🧸

私も予定日の三週間前に同じお腹の形してました😂
懐かしいです!!
38週で予定帝王切開で産みましたが、腹囲は120センチあって重たかったです🥺

無事に産まれてきますように!!