※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りったん
家族・旦那

明日ダンボール出せる日だから、たたんでまとめて、とお願いしました。…

明日ダンボール出せる日だから、たたんでまとめて、とお願いしました。
ダンボールのほとんどは、旦那が箱買いするビールのダンボールです。
返事は、あとでね。いや、日曜日にやる、うん。
明日出せる日なんだってば!と言っても、じゃ来週やる。
ゴミ屋敷のような部屋に住む旦那の友達が、漫画を買っては溜めてものすごい量の漫画があったらしく、片付けられないなら買うな的な事を偉そうに言ってたことがあったので、ダンボール片付けないなら、もうビール買わないからねと言ってみたら、いいよ小遣いから買うから。…ってそうじゃないでしょ!!
わたしは明日このたまったダンボールを出したい。
明日を逃したらまた2週間出せない。
どんだけ訴えてものらりくらりで、イライラ通り越して呆れたので、自分でたたんでまとめました。
やってたら横から、今やるって〜、イライラしてんね〜と笑ってるので、余計腹立って、もうほんとにビール買うの禁止だから。ともくもくと片付けました。
片付けられないなら買うなって言ってたじゃん!と言ったら、俺には片付けてくれる人がいるもーん…ですと。
わたしは片付ける人じゃない!!
結局片付かないの嫌だからやってしまうけど、これってやるからダメなんですよね。
わかってるんだけど、たまってゆくダンボールみてたらそれこそイライラしてしまう…
どうしたら片付けてくれるようになるんだろう。
使ったもの、脱いだ服、食べたもの、飲んだもの、なーーーーんにも片付ける気なし。
部屋が汚れていくの嫌だからいちいち腹立ちながらも片付けるけど、どんどんやらなくなってきたような気がします…

コメント

貫太郎

小さな子供とお腹に赤ちゃんいるのに、そんなの、片付けさせるって、あり得ませんね!!

小遣いから買うというなら、買わせましょう。そして、片付けは、腹がたってもイライラしても我慢して本人にやらせましょう。

最終的にりったんさんがするとわかってるからしないんですよーo(`ω´ )o

最悪!!その他手伝いとかはしてもらえてますか??

• りったん

りったん

1人目のときの気遣いはどこへやらって感じで、この人わたしが今妊娠中ってこと忘れてるんじゃないか?と思ったりします。
    妊婦なのに!とか言うと、俺たちのこどもだからそんなヤワじゃないとか訳のわからないこと言います。
    小遣いから買っても結局片付けないなら、小遣いから買うのもなしだと言いました。
    その他旦那が手伝うことといえば、シャワーに入ったついでに風呂を洗うことと、風呂上がりのこどもにパジャマを着せてミルクをあげ、寝入った場合のみそのままベッドにつれていくことです。以上。笑
    書いてて、少な!って笑ってしまいました。

• 6月21日
みゆ☆ミ

私の旦那も頼んだことすぐにやってくれないです(゜ロ゜;
一人目妊娠中はよくしてくれたのに…(><)
コンビニで買った本も一人目の子どもが産まれる前に捨ててねーって言ったら、分かっとるでーって返事はいっちょまえにするけど、今現在も片付けてないです(´・ω・`)
押し入れも本の山でスペースないぐらい(;o;)
りったんさんがイラつく気持ち私にもすごくわかります(;o;)

• りったん

りったん

自由な時間もお金もなくなるから、これだけは買わせてとお願いされて、週刊の漫画を2冊買い続けてますが、それも何回も何回も何回も笑 言ってようやく片付けます。
    それまではリビングに積み上げててほんとにじゃまくさいです。わたしも一時的に押入れに避難させてますが、積み上がっていくの見てなんかイラつきます。
    2人目ってきっと大丈夫みたいに思われててあんまり心配されないんでしょうね。
    そして予想通り順調っていう。
    でもこんなにセコセコ動いてたら何があるかわかんないですよね。

• 6月21日
  • みゆ☆ミ

みゆ☆ミ

うちの旦那何でも後回しにするんですよね(´・ω・`)
    それで結局片付かないという…(><)
    二人目だからこそ何があるかわからないですよ(゜ロ゜;
    私も動きまわったせいで切迫の手前まできちゃってます(^_^;)
    なので、私も本全部捨てたいけど今は放置してます(笑)

• 6月21日
  • りったん

りったん

後回しほんと嫌ですね。
    わたし1人目の経過すごく早くて超安産だったので、今回は気をつけるように言われたんですけど、それ伝えても、そんなこと言ってて2人目難産て人よく聞くよね〜とか言ってて危機感ゼロです。
    切迫手前!大丈夫ですか??
    安静にして元気な赤ちゃん産まれますように!
    それこそ本なんてどうでもいいですよ笑

• 6月21日
  • みゆ☆ミ

みゆ☆ミ

言われてすぐ動けば後々楽なのにそれすら面倒くさがってしまうんです(^_^;)
    うちの旦那にも切迫の手前まできてるから先生にあまり無理しないでね!って言われたー💦って言ったら無理せんときよ!とは言うものの何ひとつしてくれません(^_^;)
    今日もしんどくて弁当作れなかったら嫌味言われました(゜ロ゜;
    『弁当買ったら高くつくのに、明日またお金おろさなアカンやん』って(^o^;)
    二人目ともなると心配すらしてもらえないって思ったら悲しくなります…(><)
    話しがそれてすみません(^o^;)

• 6月21日
  • りったん

りったん

そうですよねー!すぐやればいいのにってすごく思います!
    もう少し妊娠とか出産のことそんだけ携帯見てんだから調べろよ!と思ってます笑
    お弁当代くらいいいじゃないですかねー
    無理して入院とかになったらお弁当代どころじゃなくなりますよね!
    そして旦那さんの生活も大変になるのに!
    わかってないですね!!

• 6月22日
moon

そのままにするのが1番効果的ですよね〜
やってくれるからやらないんです。
お子さんが危なくない範囲で…
汚れても我慢です。
それが無理なら諦めてなんでもしてあげた方がストレスないです。

ビールは買わない、ごはん作らない、洗濯しない。

• りったん

りったん

そうですよね、絶対わたしがやるからだめなんですよね
    旦那は部屋が汚れても全然平気な人なので、もうわたしやらないから!とか言っても、いいよ〜、です。
    ごはん作らない宣言したときも、いいよ別に〜適当にカップ麺とか食べるし。とか言われ、効き目なしです

• 6月21日
H.mm

旦那も一緒です。私が用事でゴミ出せない時に旦那にお願いするんですが全然動いてくれません。脱ぎっぱなし、髭剃らんと仕事いく、歯磨きしないで寝る、片付け一切しない、物捨てれない、、と言いきれないですがほんとだらしないです。もう大人なんだからちゃんとしてほしいです。これから子供も大きくなるのに…不安だらけです。
お酒は本人に買わせましょう✨✨

• りったん

りったん

同じですか!
    1人目妊娠中と、出産直後はゴミ出ししてくれたのに、今や玄関に置いといてお願いしても100%忘れたって言われます。
    その他何か頼んでもだいたい忘れたって言われます。
    こどもがゴロゴロしだして、今度はハイハイするようになるのに、そこらじゅう旦那の脱いだ服やお菓子の袋とか耐えられません。
    ので、なんだかんだ片付けてしまうんですよね…ほんとビール自分で買ってもらいます。
    片付けてくれるようになったらまた考えます。

• 6月21日

そのまま放置してても平気だからやらないんです。りったんさんが片付けなくてもほんとに限界がこなければやらないとおもいます。どの程度まで我慢でき生活できるかは人によって違うしどちらかがわりきってつきあっていくしかないですよね。。もし旦那さんが以外ときたないのが苦手なら放置してみたら効果があるかもしれませんが。。私のなかで効果があったものは、一緒に掃除の日をつくる!平日はお仕事でしんどいので仕事休みの日などで。やれといわれるとやりたくなくなる気持ちになるのでほんと目の前でなにもいわず片付け始めるのも効果ありです。
あとは、あげてのせて…仕事でつかれてるとこごめんねー、私今これやってるからちょっとこれ片しといてくれるとすごい助かるんだけど、無理かなー?てきな。
最終手段は他人を家によぶ!!&実家に帰る!ですw
おこちゃま旦那だと手がかかりますよねー!がんばりましょー!

• りったん

りったん

一人暮らしのときは部屋が汚くて誰も入れたことないらしいです。実際わたしも入ったことないです。
    そのくらい汚いことに抵抗ないひとなんです。見せたくはないみたいですが。
    これやるのと、あれやるのどっちがいい?とか試してみましたが、どっちもやだ。と言われて終了でした。
    目の前で何も言わず片付けてると、気づいてないかのようにゲームに夢中になってます。
    他人が来るとなったら、汚い部屋なんて恥ずかしいとわたしが思ってしまって片付けまくってしまいます。
    実家に帰ったら、ラッキー♡ゆっくりダラダラして寝れるー♡ってなるの目に見えてます…笑

• 6月21日

退会ユーザー

それだとちょっときびしいですねー。。そういう人と結婚したんだと諦めるしかないかもですね。。
    うちはテレビ見てる時にテレビとの間に入り目の前で旦那の本をつみあげしばりはじめたら、あっ!やるよ!ってなったのと、実家に帰った時置き手紙でやってほしいことが少しでも改善されなけらば帰らないっていうリストを残しました。息子ラブなのでその日のうちに改善できたと電話きましたけど。うちとはちょっと違う感じですかねー(>_<)大変だとおもいますが、がんばってくださいねー!!

• 6月21日
  • りったん

りったん

なんか勘違いしてるみたいなんですよね、結婚っていうものを…結婚したら何もしなくてよくなったー!楽になったーってよく言います。
    やってるところ見せたらやってくれるなんて素直な旦那さんですね〜うらやましいです。
    ありがとうございます!

• 6月22日