※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

流産の経験者の方、特に胎嚢だけ成長して胎芽が見えずに流産した方への質問です。出血で進行流産した時の週数や胎嚢の成長具合についてお話を聞きたいと思っています。

流産の辛い事を思い出させてしまったら申し訳ありません。

枯死卵での流産の経験がある方、胎嚢だけ成長して胎芽が見えずに流産になってしまった方、お話を聞かせていただきたいです。

出血があって進行流産になったのは、最終生理から数えた週数でどれくらいでしたか??
(胎嚢の大きさ相当の週数ではないです)

先週、7w2dで受診し、経膣エコーと経腹エコー両方してもらいましたが、胎嚢しか見えず5w4d〜6w0d相当の大きさと言われました。

過去に何回も流産しているので覚悟はできています。

前回の流産は6w5dで自宅で胎嚢が出てしまい、出たものを持って行き検査してもらいましたが、「胎児の組織は認めず」となっていたので枯死卵だったと思います。

今日から8wですが、成長しているか分からないのにつわりは続いていて体調や精神的にきついです。

それぞれ違うとは思いますが、皆さんが何週位だったかお聞かせいただけると助かりますm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

昨年の5月に最終月経から数えて9w
でも胎嚢が5w〜6wほどでずっと成長が止まってそれから出血があり、
自然流産しました。
多分枯死卵だったんだと思います。

  • いちご

    いちご


    辛いのに教えていただきありがとうございます。

    9wですか。
    けっこう長かったですね。

    ありがとうございます。

    • 6月20日
よっぴ

先々週に出血があり受診すると枯卵子との診断があり1週間くらいしたら自然に出てくると思うから、、と言われて5日後に自宅にて自然に出てきました。滞胎嚢も5wのときに受信した時よりは大きくなってるけどその時と変わらず胎芽は確認できず。本来なら9wくらいの成長があってもいいけど6wくらいしかないとの事でした。今でも生理の終わりかけのような出血が続いています。

  • いちご

    いちご


    辛いのに教えて頂きありがとうございます。

    という事は上の方と同じように6w相当の大きさで9wくらいに出てきたという事ですね。

    出血が長く続いていますね(涙)
    お大事になさってください。

    ありがとうございましたm(__)m

    • 6月20日