※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん*
妊娠・出産

出産後にデリケートゾーンが痒くなることがあります。抗生剤の影響や悪露による痒みかもしれません。産婦人科を受診することを検討してください。



出産して1週間が経ちます!!

最近悪露が出る度デリケートゾーンの痒みが有るのですがみなさんはありましたか?😭😭

入院中、子宮収縮と痛み止めと抗生剤を飲んでいたので
もしかして抗生剤の薬でカンジダになったかな?とも思うのですが、、

悪露が出てくる時はゼリー状や普通にでてる状態でカスになったりはしてません。。

出てくる時に痒かったりナプキンで蒸れたりしてるのかな?とも思いますが、、😭😭

ちなみに、会陰切開はせずにすみました😭

もう一度産婦人科に行った方がいいのでしょうか?😭

コメント

meee

わかります!
多分蒸れかな?と思います😔💭
わたしも会陰切開は
しなかったので、傷口が、、、
とかではないと思います( ; ; )

娘を三月に出産してるのですが、その時はなかったので、季節的な感じかな?と思って頻繁に変えたり清潔にするように心がけてます😭🤍

  • ぷりん*

    ぷりん*


    ですよね😭😭
    蒸れですかね😭
    トイレに行って拭く度痒くなります😭💦

    ですよね、、😭

    やっぱり頻繁に変えるくらいしか方法ないですよね😭😭

    • 6月20日
もよ

婦人科で相談し、たぶんかぶれだと思うので軟膏を処方してもらったほうが楽になるとおもいますよ。