※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーぐると
子育て・グッズ

上の子と赤ちゃんの寝かしつけについて、皆さんはどのようにされていますか?旦那さんとの分担方法を教えてください。

水曜日に出産して月曜日に退院予定です。
上の子が2歳半です。

今までは3人で布団に入らないと上の子が寝なかったので、9時に3人全員で布団に入り、朝までねてました🧐
まだトントンだけでは寝れなくて、私の肘を触りながら添い寝で寝ています👀

赤ちゃんと上の子の2人の寝かしつけって皆さんどうされてますか?
旦那さんとどういう分担で寝かしつけされてますか⁇✨
皆さんのやり方を教えていただけたらと思います‼︎

コメント

はじめてのママリ

退院してすぐはみんなで寝室に行って寝かしつけしていました🙌赤ちゃん返りすごかった時は、私と上の子だけ寝室に行って寝かしつけして、また今は下の子が早めに寝るので先に寝室で寝かして後から上の子を寝室に連れて来る感じです☺️

• よーぐると

よーぐると

ありがとうございます❣️❣️
    みんなで寝室に行った時、下の子を寝かしてから上の子を寝かす感じでしたか⁇
    それとも上の子を寝かせて、下の子を寝かせる感じですか?

たぶん上の子はわたしがいたらわたしのところに来ると思うので、
    とりあえずみんなで寝室に行き、
    下の子の授乳をしてからそのまま旦那に渡して抱っこしてもらってる間に、上の子を寝かしつけをしようかなと考えてます🤔

• 6月21日