※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

39歳で第2子を育て中の方が第3子を迎えるか悩んでいます。3人以上の子供を持つ方の経験を聞きたいそうです。

3人目を作るか悩んでいます。
わたしの年齢は今年で39歳になります。
年齢的にも、そろそろ限界かな…と😢

今、第2子は生後10ヶ月です。
第3子をすぐに授かるかも分からないし、
上2人兄弟は妊活をして授かりました。

正直女の子も1人育ててみたいです。
3人以上お子様がいらっしゃる方、
良いことも悪いところも聞いてみたいです。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

4人のママ

私は4人目を40で出産しました。
3姉妹+息子です。

体力的にはかなりキツイです!周りの若いママさん達のように飲みに行ったり必要以上に仲良くする気力体力ナシです(笑)
ですが若い頃より高齢で産んだ方が気持ちに余裕があるのか?主人も歳重ねて外で遊ばなくなって子供に一生懸命な姿を見ているからなのか?イライラすることはあまりありません。
イヤイヤ期もすごくかわいいです。

女の子、育ててみたいなら一度頑張ってみてはいかがですか?後悔したくないですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やはり体力的にきついんですね😢
    わたしも第二子のとき大分きつかったです。でも確かに、子供たちにイライラしませんし、イヤイヤもかわいいです😳❣️

• 6月20日
sa*na

私の親戚が37歳で出産をしておりますが高齢出産なのか早産で2ヶ月早く出産されてNICUで半年ほど赤ちゃんは生活していました。お家に帰ってからも成長はなかなか出来ず今2歳になりますがまだ歩いておりません。。いろんな病気も普通の子より重症化しやすくしょっちゅう通院も繰り返しています。。私の娘と同い年なだけあって胸が痛むことも多々あります。。35歳を過ぎると妊娠しても色々なリスクも伴うと思いますのでご夫婦でよく話し合ってからの方がよろしいかと!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    高齢出産だとやはり色々とリスクは付き物ですよね😭
    夫とよく話し合おうと思います✨

• 6月20日
とまと

私も今年39歳です!
二人目を産んだばかりですが、女の子育ててみたい気持ちが残ってます。
年齢的にも体力的にも悩みますよね。
私も妊活、不妊治療して二人とも授かっていますので、また通院しなきゃとなるとそこまでの気力は…と考えちゃいます。
自然に授かれればいいですけどね😌
女の子がきてくれるか分からないですけど、やっぱり上が同姓だと未練がありますよね😊
回答じゃなくてすみません💦